渋谷区の住宅に設置された防犯カメラが、タクシーの“当て逃げ”の瞬間を捉えていた。

【映像】タクシーがドアを3回ぶつける→当て逃げ(2:26~)

 住宅前に現れたのは、後部座席のドアが開いたままのタクシー。その直後、タクシーのドアが駐車場に停めてあった車にぶつかり、「ガン、ガン、ガン」と車体側面をはねるように3回接触する。

 タクシーはドアをぶつけた後、一瞬スピードを落とすが、すぐさまドアを閉め、なんと何事もなかったかのようにその場から走り去っていった。被害を受けた男性は「逃げるという行為を、プロであるタクシードライバーがするというのは納得いかない。許せないという気持ちでいっぱいです」と憤りをあらわにする。

 男性の車には、3カ所の傷が確認できた。この車は、男性が4年前におよそ1000万円で購入した電気自動車で、修理には100万円近くかかる可能性があるということだ。

 男性は警察に相談しつつ、映像をSNSに投稿。ユーザーから寄せられた情報から、タクシー会社を特定し、逃げ去ったドライバーを見つけ出すことができた。男性は現在、タクシー会社と話し合いを進めているという。
(『ABEMAヒルズ』より)
 
タクシーが高級車に当て逃げ、開いたままのドアを3度ぶつける 被害男性「許せない」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おいゴラァ!


タクシードライバーの方って場所にもよるけど荒い運転される方多いからなぁ


100万もかかるってドア取り替えとかなのかな? そんな思いっきりぶつかったんだな


自分のアルミドアの車も板金塗装の見積もりで48万だったから、ドア交換で100万は妥当かな


購入額の10分の1の値段かかるのか。


仕事を終えて家路へ向かうタクシー運転手.疲れからか,不幸にも黒塗りの高級車にドアを当ててしまう.社員をかばいすべての責任を負ったタクシー会社に対し,車の主,SNSユーザーが言い渡した示談の条件とは…


朝飯食ったから…


タクシードライバーも最近は高齢化してる印象が強い。プロだからとかタクシーだからといった理由で安心出来なくなりつつある。


技術的にタクシードライバーの負担減ってもなり手が少ないのは、強盗とか泥酔する*がいるせいでもあるけどな


チェッカーならあり得る話だがなw


リヤ部分にもガッツリ傷がついてるから100万はいきそうね。


車には詳しくないが、テスラのアルミドアは鈑金できないから全交換するしかなく、交換部品と輸送費だけで100万円ってのは妥当だそうだ。


なお加害者は八洲自動車だとされているが、デマかもしれないのでおまえら慎重にな。 八洲自動車だぞ。