『10万円給付子供』についてTwitterの反応



tomotamamoto
@2Tomo1964

外国籍!無国籍! 等々国籍は関係なく日本に居住する人に給付するのは大賛成‼️しかし❗100歩譲って子供1人あたりは❗10万円×2ヶ月で20万で成人 1人あたり20万×2ヶ月で40万円それも❗小切手で郵送するべき‼️

2020-04-18 10:29:23

(出典 @2Tomo1964)

ダブルヘッダー
@DoubleHeader6

子供の給付金10万円をふんだくるなんて最低な親だよな 親なら鷲巣麻雀で賭けて闘って子供から取ればいいのに

2020-04-18 10:27:11

(出典 @DoubleHeader6)

よしぼ~
@yocibou

Q当初の「世帯あたり30万円給付」より減額になる対象は。A収入が大幅に減った世帯や低所得世帯のうち、単身世帯や子供のない夫婦、子供が1人のシングルマザーなどは当初案と比べてもらえる額が減ることになる。たとえば夫婦と子供1人という… https://t.co/osFOCZ4bYe

2020-04-18 10:26:58

(出典 @yocibou)

とうふ
@83Toufu

「給付金遅くなりそうだし子供産んでもう10万円貰っちゃお!」みたいな人でてこないの?

2020-04-18 10:26:57

(出典 @83Toufu)

たっちゃん
@heriko111

特別給付金10万円は、世帯主に人数分給付されるのか。子供の分の10万円をパ*屋に給付する親が最低7割、極力8割は居るだろうなぁ。

2020-04-18 10:24:07

(出典 @heriko111)

manul🐱
@manul39742372

国民1人あたり10万円の給付あったら何に使うんやろ。うち子供おるし、子供の分どうしようかな。自分の分は税金に回して余ったらゲーム買ったり本買ったり、家の収納買ったりしたいけど子供の分も使わないといけないんだろうなぁ。

2020-04-18 10:22:13

(出典 @manul39742372)

なー
@koroyuki723

一律10万円給付。私は最初一律じゃなくていいと思った。だって私は夫の扶養で生活に困っていないから。でも、色々な検討があって一律10万円が決定された。詳細はまだ知らないけど、私の10万円は子供を3人抱える妹にあげてもいいかなって考え… https://t.co/WONCjmqcqp

2020-04-18 10:18:47

(出典 @koroyuki723)

あきと◢⁴⁶
@akito0922ensaku

10万円って子供なども対象にして給付されるのかな…僕はiPhone買います

2020-04-18 10:16:13

(出典 @akito0922ensaku)

ハワイコナ
@re_start_35

全国民が対象なので、働いていない子供や高齢者も対象。#自動車税で賑わっているけど、これは。。。「コロナ復興税」で課税されて毎年10万以上持ってかれる未来が見えた1人10万円、非課税扱いに 給付のポイント:日本経済新聞… https://t.co/VISZykITF0

2020-04-18 10:14:55

(出典 @re_start_35)

ぷく🦔🌙
@PUKU_no_kimochi

財務省のせいで10万円給付なくなったら、休業なってる我々とても困るよ?近隣店舗の店員さんにお金の状況聞いてみたけど、すごい大変そうだったし。命のために仕事を休んでるんだから、その分は貰わないと生活が厳しい。子供がいる家庭は常にお金がかかるんだから。

2020-04-18 10:08:18

(出典 @PUKU_no_kimochi)

こな🍤
@nanako_nananako

妊婦は給付2人分にしたら少子化解消するんじゃね?って話が聞こえて、いやーお金欲しいなら産まない方が圧倒的節約になるし10万円分働く方が早いでしょうよ。おっさんのアイデアそんなもんかよ、あなたにも子供いるでしょうに。10万なんてコストの妊娠場面で飛ぶじゃん。

2020-04-18 10:05:57

(出典 @nanako_nananako)

こころ。
@qz8XaGiL26Rc2V2

私、個人の意見だが。昨日から一貫してお話しているが、子供から配るのであれば、子供はまず収入を得ていない所にも給付する所、そして年金や生活保護の生活保護でいう生活扶助にあたる性質のものとこの10万円は安倍さんの会見からすると異なる所… https://t.co/IqFMdobuwR

2020-04-18 10:04:38

(出典 @qz8XaGiL26Rc2V2)

狐犬
@rhtRkx9ZXVgJfEs

一律 10万円 給付貰えぬハズの狐犬も対象に・・・解せぬのは、子供がいる世帯への僻み、妬み、嫉み、やっかみ貰えるだけで🙏ありがたいなぜ、隣の芝生と比べたがる人生で他人の財布の中身に嫉妬する事ほど、無駄なものは… https://t.co/HRPXrhVMNT

2020-04-18 10:00:26

(出典 @rhtRkx9ZXVgJfEs)

れと
@retroid_prime

10万円一律給付で定額給付金との比較などを見て何かを思い出した人たち(そういえば当時子供だから勝手に親に預かられたけど親から定額給付金返してもらったっけ…?)

2020-04-18 09:54:16

(出典 @retroid_prime)

みぃ@完全子顔1000%
@t_mambo

自宅に籠る事、数週間。子供達の食事の支度以外は比較的時間があるから、買ってから手をつけてなかったポケモン剣盾を今更初めてみたんだけど、昨日図鑑コンプリート!!世間ではあつ森が流行ってるみたいだけど💦10万円給付されたら買おうかな…

2020-04-18 09:50:26

(出典 @t_mambo)

水野博
@miznohiroshi

「1人10万円、1回こっきり」アメリカ、カナダ、フランス、イタリア等、先進国に倣って失業保険方式で、収入の途絶えた人が申請し、月一、とか週一等定期的に送金する。稼ぎのない乳幼児や子供に給付する合理性はなんですか?

2020-04-18 09:41:12

(出典 @miznohiroshi)

ofuton
@ofuton0923

10万円給付されるけど9割母親に没収されて1万円しか手元に残らないんだけど()3人も子供居るから金ねえんだわクソが()リア充爆発しろ()

2020-04-18 09:38:53

(出典 @ofuton0923)

smilehotelp@ガリガリ君当たった
@smilehotelp1

@pentaxxx ところで、自立支援施設に預けた親達は、子供に給付される給付金10万円を、お年玉同様、横取りしないか見物です。

2020-04-18 09:38:33

(出典 @smilehotelp1)

おん@チョコミン党
@naninuneon0

10万円の給付があるなら、今無責任に受けれろと叩く人全員がその10万円を出せば、少なからず医療従事者やその子供の助けになるではないですか。医療従事者以外の子供を預けなければいいという人達がお金を出しあって、他の家庭のシッター代を… https://t.co/5wpKq8QCbw

2020-04-18 09:36:08

(出典 @naninuneon0)

Dancom-homma
@DancomH

コロナ給付金一律10万円にかかる追加の赤字国債8兆円。今国民に必要なのは理解できるけど、結局、僕らが、子供が、子孫が負担しなくちゃいけないんだよね。https://t.co/7K5TbMHVKf

2020-04-18 09:31:22

(出典 @DancomH)

まゆみ(飲むと『もえ』)
@pochitamapippi

1人10万円給付。子供の権利主張に疲れて、1人1万円ゲーム以外母が許可したら買ってよしとした。そしたら1万円いつくれるの?まだ?5月遅い!8月えぇ~そんなに待つの?!って私が責められている。あべ、腹立つ。

2020-04-18 09:26:20

(出典 @pochitamapippi)

MiKO@
@touzyo_love

今回の10万円給付って、一律ってのがほんとポイントになるんだよ。もし赤ちゃんがたくさんいる家庭は、1人と数えて、1人分追加給付が貰える。そしてその家庭に十分(かはわからないが)な保証ができると思う。結果的に、子供が多い家庭ほど多… https://t.co/OgBbPDdueh

2020-04-18 09:21:49

(出典 @touzyo_love)

yui-lily
@honesty_post

さっそく非常時にそれ言う?って頭悪い意見がリプ欄に出現しとるけど給付金10万円が8月になるのは全然スピーディな対応じゃないよね?2ヶ月放置した後の国からの補償が子供の給食マスク2枚にツッコんで何が悪いの?朝日の広告マスク攻撃は… https://t.co/Hiw253Huqp

2020-04-18 09:20:58

(出典 @honesty_post)

すう
@mrmre25

お金の管理ができない子供に給付金10万円って親に取られるだけな気がしちゃう。笑 一人一人にしか使えないお金であったらいいな

2020-04-18 09:15:44

(出典 @mrmre25)

てんぴー
@TEMPyadeeeee

安倍総理、「私自身の責任、心からお詫びを申し上げたい。」って言ってるの、衝撃的。。。思ってなくてもこうやって頭下げれるの、えらいよ。。私にはできないよ。。。。。それなのにバカどもは、10万円給付は、やれ俺らの手柄だ、違う俺らの手柄だって子供がボケが、もー。

2020-04-18 09:14:00

(出典 @TEMPyadeeeee)

西の彗星 Westen Comet ★彡
@JRwest_223super

現金給付って未成年も貰えるのかな?子供だってコロナの影響かなり受けてるし…でも、親が取り上げるんだろうな〜10万円あったら新型iPhone2機買えるわw        ↑2個もいらない。#新型コロナウイルス #現金給付

2020-04-18 09:13:35

(出典 @JRwest_223super)

ドドンドンbot
@RainDigital

10万円給付子供 は~、ドドンドン! https://t.co/WoBUC0Fc98

2020-04-18 09:10:45

(出典 @RainDigital)

カンタス亀山
@KAMEYAMA65227

国が給付金一律10万円を申請すれば支払われますが、子供にまで払うのは私個人としはおかしいと思いますよ。税金を払ってない人は対象外だと思うんだけど。*総理大臣はそこまで細かい説明会見しないんだよね。

2020-04-18 09:10:39

(出典 @KAMEYAMA65227)

珍しい花言葉bot
@RM_eBooks

10万円給付子供 の花言葉は「うんち」。 https://t.co/sitkmqtff7

2020-04-18 09:10:28

(出典 @RM_eBooks)

さいいぶ
@saibuibu

素朴な疑問…一人一律10万円って産まれたばかりの赤ん坊ももらえるんだよね?あと子供手当対象の子は1万円給付って言ってたから、11万円もらえるってことでいいんかな??#給付金 #10万円

2020-04-18 09:08:53

(出典 @saibuibu)