『積み立て』についてTwitterの反応


確定拠出年金 (IDeCoからのリダイレクト)
「個人」と言う表現を用いている点等が異なっている。 2017年(平成29年)1月現在の情報であり、改正など最新情報は各自で確認されたし。 愛称はiDeCo。ここでいう個人型の特徴は、「個人が掛金を支払う」というものである。2012年(平成24年)3月末時点で加入者数は約13.8万人、2015年(平成27年)3月末現在で約21
22キロバイト (3,933 語) - 2020年1月4日 (土) 16:26



(出典 tk.ismcdn.jp)



anego妻の投資奮闘記
@anego83463381

4月の夫婦貯金額 ¥350,0002020年度累計 ¥1,400,000毎月積み立てしています。今のところ順調です。

2020-04-26 08:26:58

(出典 @anego83463381)

橋本 宗南
@fp_shunan

個人年金は金利が低いからダメで投資信託で積立した方が良いって方が居るけどそんなことはない。個人年金でも米国や豪の債券をドルコスト平均法で運用していくプランもあり利率の良いものもある。もちろん投資信託もiDeCoやNISAで積み… https://t.co/m0BVIyHOXr

2020-04-26 08:25:36

(出典 @fp_shunan)

ノトおやじ
@noto_oyaji3411

そのとうり、俺らの積み立て金だ、能書き言わずとっとと出すべし😤 https://t.co/dyer6XjnqH

2020-04-26 08:57:26

(出典 @noto_oyaji3411)

もじゃりん
@mozamoza24

積み立ては現金だけじゃないですよ!純金、投信、株、NISA,今ならiDeCo!

2020-04-26 08:29:25

(出典 @mozamoza24)

ゆうと王子@王子祭り参加中
@yuto_groping5

おはようございます!🤗昨日予約投稿しておいたツイートができてませんでした。ぴえん🥺そんなこともあるよなと思いつつ怒らない僕さすがですね!偉い偉い積み立て#もちろんブログ上記以外のこともありますが今日もブログメインで頑張ります!頑張りましょ!✊

2020-04-26 08:19:37

(出典 @yuto_groping5)

3rd Door@福利厚生でお金の教育
@3rdDoor_

個人年金は金利が低いからダメで投資信託で積立した方が良いって方が居るけどそんなことはない。個人年金でも米国や豪の債券をドルコスト平均法で運用していくプランもあり利率の良いものもある。もちろん投資信託もiDeCoやNISAで積み… https://t.co/YM7fTkemUH

2020-04-26 08:17:58

(出典 @3rdDoor_)

CTC
@CacheThatCheque

@hanakostock 奥さんと将来に子供の教育費の為に積み立てNISAを始めた。債券重視ファンドを選んだけど、これから20年チェックと変更せずにいいのかな。https://t.co/DJXeAnUBVg

2020-04-26 08:01:38

(出典 @CacheThatCheque)

show
@surumegohan

@AI_Speaker_M 振込額を最低額に変更はできたかもしれませんね解約条件に・積み立て合計25万円未満・年金を納めるのを一部でも免除が認められているなどがあった気がしますねなので会社やめて転職先が決まる前に辞めるか、所得をめちゃめちゃ下げるくらいですね

2020-04-26 07:58:50

(出典 @surumegohan)

NOIR@浮かれる義賊
@NOIR1934

@takao_ry それは経営が難しいところは何をすれば良いんでしょ人件費の一部は条件付きで給付金ありますけど家賃、ローン、役員報酬保険、退職金積み立てとかの雑費確か対象外ですよね?そんなのは政府が決めることですか?長引… https://t.co/sYjoxPXdLx

2020-04-26 07:43:23

(出典 @NOIR1934)

白衣のこぶたちゃん
@9fAk5uNJwksyDxo

@yamagen_jp 初めまして。世の中が大変になっていますが山崎さんの著書を読んで今月からiDeCoでたわらノーロード先進国株を12000円、積み立てNISAでニッセイ外国株式インデックスファンドを15199円、ニッセイTOP… https://t.co/WrNOqi45Bc

2020-04-26 07:38:12

(出典 @9fAk5uNJwksyDxo)

ひたそ@妊娠初期
@hitasomama

ほとんどない収入の中で娘ちゃんの積み立てと赤ちゃんのお金貯めなきゃ💦計算してたけど引っ越し費用が全くない🤔💦一人親の皆様どーやってお金作ってるの😭再来年には高校入試だから本格的にお金貯めなきゃだし😞#貯金 #シンママ#マタママ

2020-04-26 07:22:31

(出典 @hitasomama)

とん唐てん
@PBA9GowOIc62nZw

店頭販売の為の野菜栽培場、浜松市佐浜町にある「倉田ファーム」さんの見学に行って来ました。積み立てのグリーピースは、甘すぎる程ヤバかった。兎に角、野菜の🥦🥬種類数に驚きました。この野菜なら店頭に並べても大丈夫だ!#テイクアウト… https://t.co/BhVkzQpd9L

2020-04-26 06:59:17

(出典 @PBA9GowOIc62nZw)

不動産管理人N
@nakaji_los

生命保険は不動産を買えない人がやるものだよ。保険会社は客の保険料であらゆる証券と不動産の投資で利益を出してる。保険にしかできないことは医療保険だけ。不動産買える人で積み立てに何万も払うのは無駄だよ。

2020-04-26 06:49:48

(出典 @nakaji_los)

まなSUN@太陽光&🇺🇸積み立て&ブログ
@InvestorMana

はてなブログに投稿しました #はてなブログ【朗報】大阪府民限定みんなでおトクに太陽光・蓄電池デビューのチャンス!! - まなSUNブログ〜太陽光発電と米国インデックス積み立てにフルインベスト!経済的自由を手に入れる〜https://t.co/ybfckJhTBW

2020-04-26 06:30:02

(出典 @InvestorMana)

たい兄@せどり🎉めでたく5桁達成🤣驚異の社畜12時間労働者
@tylordenn

🕊️ /🦔おはたいらー! \おはよーございます🙇今日の積み立て🔷瞑想🔷せどり準備🔷ブログ分析今日も目覚めがダラダラだったのですが、フォロワーさんツイートでスイッチが入りました😃💡✨フォロワー… https://t.co/UhqphY65YY

2020-04-26 06:26:06

(出典 @tylordenn)

きしやん@コツコツ熊本の幹事やってます
@oyagakoniosieyo

@shintaro_money 言われてみれば該当しそうですが、積み立て設定以外なにもしてないんで気にしたことないです😆👍

2020-04-26 06:23:34

(出典 @oyagakoniosieyo)

フリーライターの「エポスプラチナカード インビテーションへの道編集部
@EposPlatinum

#tsumiki証券tsumiki証券で投信の積み立てをすれば、エポスゴールドカードやエポスプラチナカードのインビに役に立つかと思ったが、まるで関係なかった。

2020-04-26 06:18:50

(出典 @EposPlatinum)

うかつにる/ちゃかぽこにたん.kt
@ukaznil

積み立てスワップ先生が息をしてない

2020-04-26 05:46:17

(出典 @ukaznil)

フリーライターの「エポスプラチナカード インビテーションへの道編集部
@EposPlatinum

#積み立て投信クレジットカードでできる積み立て投信を利用してクレジットカード枠の現金化はできないのだろうか?

2020-04-26 05:18:50

(出典 @EposPlatinum)

熊沢のクマ
@shyblog214

おはようございます、日曜日です昨日の晩御飯何でしたか?熊沢はツナの入ったオムレツでした今日の積み立て☑️ウォーキング☑️ブログ(見直し)☑️読書、動画視聴☑️Twitter☑️ボイトレ今日は早目に作業切り上げてゆっくりしましょうかねスマブラやりたいな〜

2020-04-26 05:07:35

(出典 @shyblog214)

バフェチンゲール@投資家ナース
@Buffetingale

ほんとは楽天かSBIで積みニーしたかったけど住宅ローンの関係で、積み立てNISAはローン手続きしたメガバンクで開設ほったらかしにしてるけど今日、通知が届いた妻は米国株式で−13.5%ワイは全世界株で−8.5%子… https://t.co/0rmclfZQ3T

2020-04-26 03:26:32

(出典 @Buffetingale)

日本に絶望した国民
@netguerrilla

@koredemo 奨学金の積み立てから捻出するって書いてあるからどうでもいい話なんじゃないの?

2020-04-26 03:25:14

(出典 @netguerrilla)

hix@20代投資家×ミニマリスト
@haxbaz

@sukisushibaby この景気だからこその積み立てかと。

2020-04-26 02:53:11

(出典 @haxbaz)

とろぴかる出稼ぎ求人♡スカウト選びで出稼ぎは良し悪しがすべて決まります🌟閑散期に負けない風俗出稼ぎ
@78787yrhf

締め日に〇円稼ぎたい!タワーの積み立てのため!貴女の目標金額を教えてください(^_-)必ず間に合うようしっかり予定を組み 【出稼ぎ店舗実稼ぎデータ】をもとに 稼げる店舗様をご紹介させて頂きます☆ #出稼ぎ #バースデー… https://t.co/GCXuqaDYd5

2020-04-26 02:49:35

(出典 @78787yrhf)

しょーび@コピーライター
@showvi001

僕はまだ知識もそんなにないのであまりでかいリスクを背負えませんが、毎月積み立てNISAで投資信託買ってますし、それ以上に本を買いまくってます。毎月本だけで2万くらい使うかな?

2020-04-26 02:32:53

(出典 @showvi001)

ハレハレ
@narunaru3010

@HygAlpIicRhBMrg 今は120万まで売買可能となりました。2024年にはまた制度が変わり、積み立てニーサ(上限20万)と通常のニーサ(上限102万)を同時利用できるようになるそうです^_^

2020-04-26 02:31:34

(出典 @narunaru3010)

masa
@sasu46807968

自己紹介(便乗)...年齢:25歳(社会人2年目)月収:基本給が26万ぐらい学歴:阪大理学修士(数学)投資歴:積み立てNISAで3年目、個別銘柄は半年程度よかったら絡んでみてください

2020-04-26 02:22:37

(出典 @sasu46807968)

もずく@みちゅです
@kuroro424

あ、そういえば金の積み立てすることにしたから多分天井だよもずくの逆ポジは聖杯って巷で話題やからね

2020-04-26 02:15:54

(出典 @kuroro424)

ねこまる
@YvGz9vphi5kBn6t

@it_navi 賞与年2回・・・賞与計算は、一般的な、基本給×1ヶ月、2ヶ月・・という計算方法では無いですよね?基本給×数%(5~25%)の積み立て額を基本給から引かれ、、賞与として、年2回支給されるシステムですよね?

2020-04-26 01:08:10

(出典 @YvGz9vphi5kBn6t)

さぶみつ
@mitsu_sbm

@dekitate_551 ほんと実装したらめちゃくちゃ突っ込みそうです…このままでは🍆が見参積み立てになってしまう…!!

2020-04-26 01:07:32

(出典 @mitsu_sbm)

クローバー☘
@futaba82526356

毎月1万円入ってくるって良いなぁグラフ📈も変わってきそうコロナ落ち着いた時にどうなっているのか?積み立て、優待、配当タイミングも少々、 https://t.co/j2m1EdqHMK

(出典 クローバー☘ on Twitter)

2020-04-26 00:58:10

(出典 @futaba82526356)

かぼちゃ@財テク
@raku10bloger

@gunkannegima 確か、注文→購入までに3営業日かかるので、今月は厳しいですね……(。>д<)積み立てNISA はETF が買えないので、個人的には投資に慣れて来たら、改めて作る形で良いと思います😣

2020-04-26 00:35:52

(出典 @raku10bloger)

YUSUKE
@YUSUKE21609297

仮想通貨取引所Coincheckは23日、仮想通貨積み立てサービス「Coincheckつみたて」でBitcoin、Ethereum、Ethereum Classic、Lisk、Ripple、Litecoin、Bitcoin Cas… https://t.co/yKchlcioJj

2020-04-26 00:31:13

(出典 @YUSUKE21609297)

ながれ@蒼熊
@sw20tosxe10

@RS200_SXE10 なにかあると結構大きい額になりやすいから、なるべく貯めといたほうがいいですね😄車検も大きい出費だけど、事前に積み立てしておくだけで全然違うからね😃収入も出費も人それぞれだから、無理の無い範囲で積み立てるのが吉☺

2020-04-26 00:16:34

(出典 @sw20tosxe10)

しゅしゅ
@shuhugakureki91

NISAの積み立ては去年からやってたけど、信用フルポジパンパンで損してなくてもキャッシュが足りなくなるたびに換金してたのが、今では積み立てながらもどうにかこうにか利益が出てるから成長した。

2020-04-26 00:07:11

(出典 @shuhugakureki91)

もー子★健康と節約&長期投資
@yurubizyodiet

@noribenryman そうですよね!!長期積み立てであれば、手数料2%とられたり高いところ、マイナスが大きすぎます!!ちなみに、のりべんさんは、何を見て学ばれましたか??

2020-04-25 23:57:08

(出典 @yurubizyodiet)

かぼちゃ@財テク
@raku10bloger

@gunkannegima 🌠ポイントコースを→楽天ポイントコース🌠投資信託を発注→499円カード払い➕1P=500円購入これで今月はspu クリア😊積み立て設定を同条件にしておけば、6月から自動でSPU クリアです… https://t.co/km5B73FDqN

2020-04-25 23:53:12

(出典 @raku10bloger)