【見直さなきゃ大損】『生命保険』について考えよう


生命保険会社とは別に、徴兵保険と呼ばれる保険を扱う徴兵保険会社があった。現存する保険会社の中でも、富国徴兵保険(現 富国生命)、第一徴兵保険(旧 東邦生命、AIGエジソン生命保険に継承)、第百徴兵保険(旧 第百生命、マニュライフ生命に継承)、日本徴兵保険(旧 大和生命)などがそうである。徴兵保険
74キロバイト (11,119 語) - 2020年4月22日 (水) 19:52

無料の保険見直しLICS




(出典 www.hoken-clinic.com)



くぼたこ社長
@kbtkh

【シリーズ財テク】その6生命保険料控除■よくあるセールス加入すると節税できる(最大12万円)■正しい理解誤:12万円の税金が減る正:12万円の所得が減る■所得300万円の場合の節税効果12万円×所得税… https://t.co/Gzge7vrpjk

2020-05-05 17:25:51

(出典 @kbtkh)

知らないと損する保険のつぶやき
@hoken_expert

遺族年金や団体信用保険などの他の制度も頭に入れた上で生命保険は考えないといけません。過度な保障のために保険料を多く支払うというのは、今、有意義に使えるお金を減らす事になります。

2020-05-05 17:17:31

(出典 @hoken_expert)

𝕄𝕚𝕞𝕚
@Mimi_bplover

@miiii_jam 同じこと考えてる人おったwwww特に蓮ちゃんの横顔とか、どこぞの生命保険会社が使いたがりそうなアングルだなって🤣

2020-05-05 17:17:24

(出典 @Mimi_bplover)

行動変容する有芝まはる殿下。 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆
@Mahal

とばっちりと言うべきか…>「事故は元妻がカンバの生命保険を受け取るために計画されたと見られており、元シャルケ選手は調査が行われるまで拘留される」4年前に事故で亡くなった元シャルケDF、実は生きていた…現在33歳(ゲキサカ) -… https://t.co/BFF3BHBCTr

2020-05-05 17:17:17

(出典 @Mahal)

🌸mami🌸
@mysskzcom

副業アカウント達も参加者募集と言うか?生命保険の様にノルマがあるんだと思いますが生命保険も自分自身が納得して加入しますよね( ・`д・´)それと同じく副業アカウントに取って良くても私には必要無いですから( ・`д・´)… https://t.co/IslckbmX3M

2020-05-05 17:15:54

(出典 @mysskzcom)

ぼのぼの
@masato009

あくまでも勝手な想像だが、これだけ生真面目な人だから、自分に万が一のことがあったときのため、相応の生命保険をかけていたことは想像に難くない。あえて遺書を残さなかったのは、残された家族が、その保険を受け取るのに罪悪感を覚えないようにするためだったのかも。

2020-05-05 17:15:43

(出典 @masato009)

ちえぶくろ
@chiebukuro0612

@nao_maru_0410 王ネロは私はテンタクルの装備で固めて野良呼んで生命保険かけまくったら勝ったよ!装備と立ち回りさえ整えば多分そんな苦戦はしないね🤔

2020-05-05 17:15:42

(出典 @chiebukuro0612)

𝕄𝕚𝕞𝕚
@Mimi_bplover

子供の頃の蓮ちゃんの写真、どこぞの生命保険会社が使いたがりそうなアングル(違)

2020-05-05 17:15:16

(出典 @Mimi_bplover)

三瀦エリカ (エブリスタ→みずまっち
@Erika_Mizuma

@SuenNanna 「お願い,あの子を助けて」「何があったんだ?」「あなたがいない間に…火事になって…」「まってろ,今いくぞ菜摘!」菜摘は俺たちの一人娘。瞳のやつ…火の不注意がこう言うことを引き起こすんだ*野郎。… https://t.co/kElngdQtCy

2020-05-05 17:15:13

(出典 @Erika_Mizuma)

20201298
@1o1o1298

@tarahakani @makihide00 妻「10、あなたいつお金返してくださるのかしら」10「もう少し、もう少しだけお待ちくだせぇ…」妻「あなたのようなクズにぴったりの仕事があるわ。先日、夫の生命保険の掛金を十倍に増や… https://t.co/h7Vqq2DhLC

2020-05-05 17:13:09

(出典 @1o1o1298)

Joooooogle™
@Joogle_5

ジャックインザドーナツ。抹茶クリームのクレームブリュレなんちゃらってドーナツと、何かあっても生命保険おりなさそうな見るからにやばいやつ食べる。

(出典 Joooooogle™ on Twitter)

2020-05-05 17:12:29

(出典 @Joogle_5)

ごんちー
@namepist

アイスボーンの猫の報酬金保険と猫の生命保険は重複するらしい。これで4回までならおちれるねHAHAHAHA!ちなみに報酬金保険と生命保険の違いは前者は日替わり効果で後者は旅支度定食で発動。効果に違いはない。 #PS4share https://t.co/ETlDnyemWr

2020-05-05 17:12:25

(出典 @namepist)

一般常識@配信垢
@YXMdLZwZK6izpTo

「老後資金」生命保険文化センターの調査では最低生活費は夫婦2人で月額220,000円ゆとりある生活では月額349,000円(平成28年度)

2020-05-05 17:05:51

(出典 @YXMdLZwZK6izpTo)

優子
@yukoYM71D

@DJ_NekopoN 入院は高いです。払いましたよ。生命保険入っていたとしても、一時的には払いますし。子供にお金がかかる時期だったので。命を助けていただいた分の覚悟でしたね。『医療費は高くつくよ』って言はれましたし、医者… https://t.co/S375POeE1x

2020-05-05 17:05:37

(出典 @yukoYM71D)

YUKAKO@副業イラストレーター
@__yyy__u

@shakaijlnA 高配当ETFに多く資金回してますねー!米国のですか??貯蓄型生命保険に加入してる方、Twitterにあまりいないのでレアキャラさん発見です🥺

2020-05-05 17:01:02

(出典 @__yyy__u)

ゆぃ@ コロナ陽性→陰性に!・PHPプログラミング独学で勉強中(令和1年11月~)
@yuipichi66

✳️コロナ陽性者が宿泊療養の実際を激白!!No3✳️今回は、生命保険会社に提出する療養期間の証明に関する事・療養中の過ごし方・テレビ取材についてを記載しています。良かったら見て下さい👍#コロナに負けるな #宿泊療養#コロナ陽性者が伝えられること#ホテル療養

2020-05-05 17:00:48

(出典 @yuipichi66)

なよ@まったり投資家💰新コロナに負けるな!
@kashi04111

@nobsan_toushika 学資保険は、生命保険の代わりをしているので、他の生命保険と合わせて考えるのが正しいです😊

2020-05-05 16:47:23

(出典 @kashi04111)

だいちゃん
@da15uke1t0

リケーブルと新しい財布を買うのは国から10万円もらってからにしよう。保険見直しの時に手に入ったソニー生命の解約返戻金のおかげで、欲しかったものは手に入ったからよかったわ

2020-05-05 16:39:30

(出典 @da15uke1t0)

たぼゆき
@tabosnow

GW、お盆、年末年始位しか見かけない車が結構停まってるんだよね。みんなこぞって実家に急用ですかね?親の生命保険の証書の場所でも確認したいのでしょうか。

2020-05-05 16:37:57

(出典 @tabosnow)

べのきち
@venoff14

@ao_h_ano 生命保険に入ってお金を借りるのれす^q^

2020-05-05 16:36:35

(出典 @venoff14)

矢能千秋(鉄道、交通、環境、社会、心理)
@ChiakiYano

真面目だったり、生命保険でなんとかなったりする金額だとやばい。*じゃだめ。生きていたらなんとかなる。でも*で楽になりたい場合は、たぶんもう鬱。第三者に助けを求めるべき。大学では社会学と心理学を学んだけど、父親が負債を背負って、専業主婦の母親の精神が不安定になったから。

2020-05-05 16:36:28

(出典 @ChiakiYano)

☆蒼い月★
@bluemoon3632

私の生命保険データを入れ換えると製造に発電に影響します。お金を求めてなりすました女性のせいです。

2020-05-05 16:36:23

(出典 @bluemoon3632)

矢能千秋(鉄道、交通、環境、社会、心理)
@ChiakiYano

億単位の負債を背負って*ない人をふたりくらい知っている。億になるともう、生命保険ではなんともならないのと、意外と救済措置がある。法人相手だと、債権放棄してもらったり。

2020-05-05 16:31:54

(出典 @ChiakiYano)

ゆうか®️たっくん♂1y
@t829014y

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 子供に生命保険は必要ない気がす…● 煌めけ世界中に!少年よ大志を…● 一緒にアメリカに永住しようよ…● もしタイムマシンを使えるなら…#質問箱… https://t.co/StZG6bhkYY

2020-05-05 16:30:44

(出典 @t829014y)

どみゅ
@domyu

そういえば生命保険料が高いからやめようかと思ってたんですけど、こんな状況になってしまったので触れなくなっちゃったんだよね。

2020-05-05 16:29:04

(出典 @domyu)