★【がん保険】はいらない?!


『がん保険』の必要性。


がん保険がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。脳卒中や心筋梗塞を対象とした保険とともに特定疾病保険と呼ばれることもある。
5キロバイト (844 語) - 2019年11月22日 (金) 08:17

無料の保険見直しLICS


(出典 img.phoenix.webcrew.co.jp)



ぽーりー47
@pollyshops

ふと掛金の安いがん保険にでも加入するかと思うネットで加入できる便利な世の中だな

2020-05-05 17:31:09

(出典 @pollyshops)

なかお
@nnnnnn0611

ここでも養分!高額療養費制度の存在を知っておけば、医療保険(掛け捨て、積立てどちらも含む。がん保険も含む)なんて必要無いじゃん…ましてや若いうちから…知識つけないとマジで養分。ちょうどええから5月で解約しよう…

(出典 なかお on Twitter)

2020-05-04 20:12:50

(出典 @nnnnnn0611)

保険の基礎 bot
@hokennokiso

女性特有の病気についての保険を最近よく見かけます。女性特有の病気とは、子宮筋腫や乳がん・子宮がん・妊娠や出産の合併症などであり、女性がかかるがんの38%は女性特有のがんであり、乳がんなどは20人に1人が罹るといわれています。

2020-05-05 02:33:14

(出典 @hokennokiso)

無料の保険見直しLICS

k
@__kokegi

【入る保険】①入院時の保険②終身保険③生命保険④がん保険(癌家系のため)全部入る必要があるのか、または他に違うものに入ったほうがいいのかこちらも調べていく。

2020-05-05 14:06:55

(出典 @__kokegi)

なつめ
@hrk25ntm25

保険会社と電話してるけどめっちゃめんどくさいし分かりにくいし保険料高い😭でもそろそろいい年やしちゃんとした医療保険がん保険入らなきゃだし…

2020-05-05 17:16:57

(出典 @hrk25ntm25)

無料の保険見直しLICS

高野 雄記
@Takano_Yuuki

私的保険の種類には大きく3つあります。生命保険、損害保険、第三分野の保険です。第三分野の保険とは、医療、介護、がんなど、人の疾病や傷害に関する保険で、生命保険、損害保険両業界で扱っています。

2020-05-05 12:10:07

(出典 @Takano_Yuuki)

和田章平
@fp_wada

『オーナー社長の保険』 法人保険の医療保険やがん保険において、入院給付金などを法人が受け取れば、その給付金は雑収入になるので法人税がかかります。 一方、その保険を社長に名義変更し、社長個人の保険(契約)にしておいて、社長個人が給付金を受け取れば非課税になります。

2020-05-05 05:33:07

(出典 @fp_wada)

なつなつ⋆✩ライフコンサルタント*
@nkmr7272k

【自動】生命保険に加入する際、確認していただきたいこと*1.医療保障で、日帰り入院からでも対応しているか。2.払込免除特約(大きな病気にかかったときに、保険料を免除できる特約です)がついているか。3.ガン特約に、上皮内がんが対応しているか。

2020-05-05 06:36:30

(出典 @nkmr7272k)

🎏のんぴよ🎏
@nonpiyo1525

@higekikuchippp それはよかった!😆がん保険とか特に内容が変わってるから、ぴえちゃんの話をしっかり聞いて、提案をしてくれる方に見直ししてもらってね!保険は入口(加入時)よりも出口(給付金を受取る時)がどちらかといえば大切だから。

2020-05-05 09:33:12

(出典 @nonpiyo1525)

てぃっか
@5327stalalala

がん保険は不要って書いてるインスタ発見…こわっ‼️

2020-05-05 10:08:44

(出典 @5327stalalala)

みさ🇫🇷🏎🎸
@misamisa101010_

@_bom_2012 限度額申請出すと出来ますよね私の父も先日ICU入ったから諸々対応してるらしい。ただ、私の母は抗がん剤で注射1回で、毎月5万(保険とか全部やっても)かかってましたね😢私が全部払ってたけど、1回の手術より、抗がん治療の方が大変なんだなって思いましたよ。

2020-05-05 11:49:39

(出典 @misamisa101010_)

kknskkns
@kknskknslife1

ステイホームに順応しすぎて人と会話する事が無くなり喉が退化したのか声が出ずらいkknsです。本日はがん患者の私が考える医療保険についてのお話です。https://t.co/ommPajADNe#医療保険#後悔先に立たず… https://t.co/qdv64rID5i

2020-05-05 16:16:37

(出典 @kknskknslife1)

ぱんた@倹約ダイエッター YouTubeがんばります
@panta0427007

次にYouTubeに上げる動画の台本書いていたけど<内臓脂肪の13大リスク>✅高血糖✅高血圧✅糖尿病✅高血圧✅動脈硬化✅がんのリスク上昇✅認知症のリスク上昇✅肩こり✅腰痛✅食欲増進✅便秘✅頻尿✅加… https://t.co/SLK9OdDzrK

2020-05-05 14:45:00

(出典 @panta0427007)

akakit a.k.a. 余興部ひとり
@akakit

慶應義塾大学出版会 | 数理経済学の源流と展開 | 武藤功 花薗誠> 数理経済学の歴史的発展を振り返り、複雑に変容する社会に挑む最先端の研究成果を示す> 第9章 がん保険の数理(友寄一郎) https://t.co/MgwsMxedAp

2020-05-05 14:38:08

(出典 @akakit)

保険の基礎 bot
@hokennokiso

先進医療保険は必要性をしっかりと見極めて契約を結ぶように。がんに有効とされている、陽子線治療や重粒子線治療などの先進医療は、保険加入者でがんと診断された人の中でも0.3%ほどしか利用していないそうです。どこまでリスクを保障したいのか考えましょう?

2020-05-05 14:33:07

(出典 @hokennokiso)

Risäkkönen🇫🇮
@_bom_2012

@misamisa101010_ えー!抗がん剤って高いんですね😱母の場合はリハビリの病院に転院してからの2ヶ月弱の方がお金かかったって教えて貰いましたねぇ😅大病した時のことを考えるとやはり保険は大切ですね😖自分の保険ちゃん… https://t.co/yADTFLW0AP

2020-05-05 14:28:27

(出典 @_bom_2012)

薬のいらない人生@なるりえ・福田稔 VEBIA ACADEMY
@kiketsukai

【日本の伝統医療が世界で認められて、日本では認められない】アメリカががん大国って言われていたのはもう30年近くも前。鍼灸などの自然療法が普及し始めてからどんどん低下してるのに。保険適応だって海外では当たり前になってるのに⇒https://t.co/pjVfFrAx27

2020-05-05 14:12:20

(出典 @kiketsukai)

無料の保険見直しLICS

はんぶる!
@aniwota_humble

特性がんじょうのウソッキーで弱点保険発動させてカウンターしたりふいうちしたりしたら強いじゃんと思ったら既にやってる人がいたからやめた…はぁ…

2020-05-05 13:46:31

(出典 @aniwota_humble)

おしお@研究者
@shi_tanman

本書では一貫して標準治療つまり①手術②放射線治療③抗がん剤治療が世界で最も有効性が確認されている治療法であり、自由診療は有効性が証明されていない不確かな治療法であると説明されています。「保険適用になっている治療法が最も有効」というのは当たり前だけど忘れやすいので注意したいです。

2020-05-05 13:33:35

(出典 @shi_tanman)

おかず/タッカンマリました🍲
@OcazUki

【保険業界をぶっ壊すユーザー体験】LINEほけん(@linehoken)で提供する株式会社Just In Case(@justInCaseHoken)の「わりかん がん保険」というP2P保険。飛ぶぞ。ただ、保険会社の人… https://t.co/EIuR9xgBvp

2020-05-05 13:00:10

(出典 @OcazUki)

初老のしょぼーい
@syoboy1106

介護保険は40歳からの2号被保険者になれるのと16の特定疾病に含まれるがん(がん末期)に適応されるから40~のがんが1位な理由は納得だけど人口比率の高い団塊の世代が2025年までに後期高齢者75歳(およそ1000万人)に達… https://t.co/3q3devtwaF

2020-05-05 12:41:24

(出典 @syoboy1106)

クレジットカードお得情報☆
@crecasns

【お得情報】JCB LINDAはお守リンダという女性向け保険が少額の掛金で利用できます。例:女性特定がん手術保険金50万円が月々30円~

2020-05-05 12:20:48

(出典 @crecasns)

講師業で+15万円稼ぐ!三ツ星FPの独り言
@mitsuboshi_fp

【解答】×一般に、責任開始日前に90日程度の免責期間が設けられています。この期間にがんと診断された場合は、給付金が支払われないだけなく、保険契約自体が無効になります。

2020-05-05 10:55:17

(出典 @mitsuboshi_fp)

講師業で+15万円稼ぐ!三ツ星FPの独り言
@mitsuboshi_fp

【F P3級試験問題】がん保険では、一般に、責任開始日前に180日程度の免責期間が設けられており、その期間中にがんと診断されたとしてもがん診断給付金は支払われない。○か×か (答えはリプ欄で)#FP3級 #FP試験 #2020年1月 #学科 #リスク

2020-05-05 10:54:56

(出典 @mitsuboshi_fp)

しんばし
@shin_bashi

独立行政法人10連ガチャN 日本貿易保険R 建築研究所N 国立特別支援教育総合研究所 R 防災科学技術研究所R 国立がん研究センターR 農業環境技術研究所N 奄美群島振興開発基金R 農業・食品産業技術総合研究機構… https://t.co/H9GPruiKob

2020-05-05 10:48:31

(出典 @shin_bashi)

めい
@mei_cfs

@I6SPAItpVPZE1Ec @MAHALOHA13 @hitominflower 持病があるからがん保険入れまてん( ºωº )

2020-05-05 10:34:35

(出典 @mei_cfs)

儲かるリハビリ、機能回復訓練整体院
@BearHugu

がん患者増えて医療費が増えたから保険適用を減らそうって論理じゃねぇか!イケメンにモミモミされたいおばちゃんの夢を奪うなよぉ!!!不正請求してる犯罪者ががんばってるなw

2020-05-05 08:52:58

(出典 @BearHugu)

たみふる
@Tamiful07

年金保険料、労使折半というと聞こえはいいが、要は「給与上がったらその分会社から取る分も増やしますんで」ってことなので会社としても給与上げないほうが経費上がんなくて都合がいいという…

2020-05-05 08:29:43

(出典 @Tamiful07)

KOYA@保険代理店
@3gUrTZvjFT421Ew

@motimotimascle 医療保険、がん保険、学資保険、個人年金このあたりはいらないと思います!

2020-05-05 08:22:29

(出典 @3gUrTZvjFT421Ew)

保険お助けマン
@hokenotasukeman

おはようございます。日本で一番怖い病気は間違いなくがんです。最近のがん治療は長期入院ではなく、ほとんどが短期入院です!がん入院とかより一時金を大きくもらえる保険を選びましょう!またガン通院は絶対につけた方が良いです。絶対です

2020-05-05 07:02:31

(出典 @hokenotasukeman)

桜井三郎
@sakurai_saburo

#日本共産党 は,未承認抗がん剤の治験の迅速化とすみやかな保険適用、研究予算の抜本増、専門医の育成、がん検診への国の支援の復活など、総合的がん対策を推進します。

2020-05-05 06:55:02

(出典 @sakurai_saburo)

保険の基礎 bot
@hokennokiso

保険会社によって定義している「がん」が違うので。 要注意です!  特に違いがでるのが、「上皮内がん」(早期のがん)

2020-05-05 05:33:01

(出典 @hokennokiso)

🍅 な な み 👒
@UT3FU

@hanao87_0 @hanao_sakebu 保険かけちゃうはなおくんかわいい🤭❤️はなおくんゆりこちゃん大好きすぎ!自分の素材に大喜利して、自分でIPPON入れちゃうはなおくんのかわいい😌💗やっぱりでんがんさんの考え… https://t.co/YaCnPicZgx

2020-05-05 03:18:24

(出典 @UT3FU)

部分
@NGC2477

FPジャーナル5月号71ページ、TACの継続教育研修「がん治療の最先端とがん保険の最新事情」について、単位数は誤りとのこと。4,300円にしては単位が多いと思ったら、やはり[正]■教室講座:3単位 ■ビデオブース講座、通信講座:… https://t.co/g6ob0RBknU

2020-05-04 20:33:39

(出典 @NGC2477)

なつなつ⋆✩ライフコンサルタント*
@nkmr7272k

【自動】生命保険に加入する際、確認していただきたいこと*1.医療保障で、日帰り入院からでも対応しているか。2.払込免除特約(大きな病気にかかったときに、保険料を免除できる特約です)がついているか。3.ガン特約に、上皮内がんが対応しているか。

2020-05-04 18:36:20

(出典 @nkmr7272k)

てる(テレワーク、メンタル不調気味)
@teru7603

入っている保険の一部を解約しようといつも思っているんだけど(休業補償)、お客様サービスセンターに電話しないといけないし、かつ、平日9-17までという、殿様商売。こういう商売やっていると、イラッと来るねー。全面的に見直しをしてやめちゃうけどね。今後は。死亡保障と医療保険とがん保険

2020-05-04 18:25:33

(出典 @teru7603)

在宅ワークでお金を稼ぐアフィリエイター
@okozukai78

見直しで家計を助ける~生命保険・がん保険etc賢い保険の選び方 - NAVER まとめ https://t.co/UVphPlpbn6

2020-05-04 15:48:57

(出典 @okozukai78)

てふてふ@tefu*2🌱
@801xxxx

抗がん剤入院は月に20万くらい払ってたかな。あとから高額医療適用で月7万×半年になるんだけど。個室にしてたから部屋代もあったか。脳挫傷のときは保険使っても30万以上だった気がする。病気や怪我は突然くるから、貯蓄は大事やで… https://t.co/gcvOSyoaq1

2020-05-04 15:47:34

(出典 @801xxxx)

スズキ(魚類)
@19909512CK

がん保険を確認。診断時の給付金でもしもの時の費用賄えそう。身の始末、安心出来ること大切。

2020-05-04 15:45:29

(出典 @19909512CK)

無料の保険見直しLICS