東京都の感染者100人超でも…小池知事はまさかの「良い傾向」発言、加藤厚労相は「その数字わからない」、安倍首相は「Hanada」のインタビューに - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8629074 2020/07/03 12:03
東京都の感染者100人超でも…小池知事はまさかの「良い傾向」発言、加藤厚労相は「その数字わからない」、安倍首相は「Hanada」のインタビューに
東京都の感染者100人超でも…小池知事はまさかの「良い傾向」発言、加藤厚労相は「その数字わからない」、安倍首相は「Hanada」のインタビューに
深刻な数字が突きつけられた。

本日、東京都が発表した新型コロナの新規感染者数が107人と、5月2日以来、再び100人の大台に乗った件だ。

東京都の新規感染者数が100人をはじめて超えたのは4月4日(118人)だったが、その10日後である17日には新規感染者数は201人にまでのぼった。

このままでは同じような道を辿ることになるだろう。

だが、小池百合子都知事はきょうの新規感染者数について、夕方からおこなわれた会見で「感染拡大要警戒」「“夜の街”要注意」というボードを掲げ、「いわゆる『夜の街』関連が4割を占めている」「『夜の街』関連が多い」と強調。

「医療提供体制は十分確保されている」とし「より一層の警戒を」と語る一方で、夜の繁華街への外出を控えるよう述べた。

しかも、正午すぎには記者団に対して「検査に伴って数が増えている」と言い、「かつての検査体制からいまかなり充実していますので、検査をお受けいただいていることは、むしろ良い傾向かというふうに思います」と発言していた。

「夜の街に行くな」って、まずはしっかり補償をして休業を要請することこそが都知事の仕事ではないのか。

それもやらずに、挙げ句、まさかの「良い傾向」とは……。

いや、無責任かつ危機感がまるでないのは、政府も同じだ。

菅義偉官房長官は本日午前の会見で、小池都知事と同様、「(自粛要請は)考えていない」とコメント。

だが、さすがに100人超えが判明した午後の会見では危機感を示すかと思いきや、菅官房長官はこう言い切ったのだ。

「ただちに再び緊急事態宣言を発出する状況に該当するとは考えていない」「感染拡大防止と社会経済活動の両立に取り組んでいく」



【日時】2020年07月03日
【ソース】LITERA



(出典 image.news.livedoor.com)








#23 [匿名さん] :2020/07/03 12:10

>>0
罰則付きの行動規制の必要性が証明された形だな。先んじて必要性を訴えていた政権を批判した野党や邪魔したマスゴミは責任をとれよ!?


#1 [匿名さん] :2020/07/03 12:04

頭大丈夫か?


#5 [匿名さん] :2020/07/03 12:05

>>1
ビビってんのか


#8 [匿名さん] :2020/07/03 12:06

>「夜の街に行くな」って、まずはしっかり補償をして休業を要請することこそが都知事の仕事ではないのか。

行くな、と言ってるが営業するなとは、言ってないからねwww


#14 [匿名さん] :2020/07/03 12:08

>>8
税金も払ってないバカは
弾圧だけでいいよ


#17 [匿名さん] :2020/07/03 12:08

>>

今、死者数が急増してるからな。

東京都内でも、棺桶代わりの簡単な死体袋(納体袋)の需要が爆発しており、品切れ状態だというからな。
これまで、安倍・小池のタクラミで、感染者数も死者数も押さえて来たが、

いかんせん、その死者数の増加が隠し切れなくなってしまった。
よって、これまで隠していた感染者数を徐々に上乗せ発表してるのだろう。


#34 [匿名さん] :2020/07/03 12:12

>>17
お前みたいな真性アホがいるから根拠のない陰謀論者が増えるんだよ
敗血症の重症患者が*でんの
多臓器不全


#20 [匿名さん] :2020/07/03 12:09

夜の街関連、若い人が多い、とか意味ないのでは?ウィルスは、職種や年齢、性別関係なく感染するんだし。


#31 [匿名さん] :2020/07/03 12:12

>>20
無知無能ノー足りんな行動をする世代を指摘してるだけやろね?


#38 [匿名さん] :2020/07/03 12:13

>>20
傾向として夜の街関連や若者の感染が多いのは事実で、自己防衛するなら彼らと関わっちゃイカンというアラームでしょ


#39 [匿名さん] :2020/07/03 12:13

当選の為に都民を見*にするんだな


#52 [匿名さん] :2020/07/03 12:15

>>39 都知事選終わったら宣言するよ。


#55 [匿名さん] :2020/07/03 12:16

>>39
他県民だけど、選挙とか関係なく都民なんて*でいいよ
やってることバカだろ、アホの巣窟
出てくんなよ、東京から
そこで感染しそこで*


#76 [匿名さん] :2020/07/03 12:24

>>55
東京でアホなのはお前の地元けら来てる成りすまし都民だぞ
所詮土人だから育ちの卑しさは隠せない


#44 [匿名さん] :2020/07/03 12:14

政治家は学習能力ないんか

最初の緊急事態宣言の際に 遅かったと言っていたのに、このタイミングで緊急事態宣言しないとかアホすぎ

もう 都知事変われよ!!


#50 [匿名さん] :2020/07/03 12:15

>>44
確かにw


#45 [匿名さん] :2020/07/03 12:15

株価上がってるから心配ない


#74 [匿名さん] :2020/07/03 12:24

>>45
そそ。今の政府は金融経済しか見てないからねぇ その他大勢のコスト君達は切り捨てさ


#57 [匿名さん] :2020/07/03 12:17

選挙のためか?
分かる気がする。
でも都民を見*にするつもりですか?


#65 [匿名さん] :2020/07/03 12:19

>>57
はい😷


#66 [匿名さん] :2020/07/03 12:19

>>57
アホの都民なんか*で減ればいいじゃん
今までの2月〜5月でなにも学習してないんだろ?
政治家はアホな都民の介護してんじゃねーぞ


#61 [匿名さん] :2020/07/03 12:18

まだまだ増えそうかな?


#62 [匿名さん] :2020/07/03 12:18

>>61
ワカメかな?


#72 [匿名さん] :2020/07/03 12:22

封じ込め大失敗しました。


#73 [匿名さん] :2020/07/03 12:23

>>72
東京だけな


#88 [匿名さん] :2020/07/03 12:26

>>73
武漢みたくならなければよいのですが、
あの現状を思い出すとたまりません。