『ブルックスブラザーズ破綻』についてTwitterの反応


日本法人である株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパンは、本国のブルックスブラザーズとダイドーリミテッドとの合弁会社である。 2020年7月8日、新型コロナウイルスによる長期間に渡る店舗営業の休止が響き、連邦破産法11章の適用を申請し経営破綻した。 アメリカの店舗ウィンドー(2007年)
7キロバイト (572 語) - 2020年7月8日 (水) 15:21



(出典 www.brooksbrothers.co.jp)


創業200年以上の歴史を持つ米ブランド、ブルックス・ブラザーズが8日、連邦破産法の再生手続きを申請した。米メディアが報じた。

1818年にニューヨークで創業した米最古の紳士服ブランドで、ボタンダウンシャツなどで知られる。近年はカジュアルファッションの流行やネット通販との競争が激化し業績が悪化していたという。さらにコロナ禍によって店舗が一時休業となって、経営破たんに追い込まれた。最近、身売り、米国の3工場の閉鎖、店舗整理、人員削減などを検討していると報じられていた。

米国ではコロナ禍によって、大手百貨店のJCペニーやニーマン・マーカス、大手アパレルのJクルーなども経営破たんしている。




染赤
@someaka

ブルックスブラザーズ破綻は衝撃的だな。

2020-07-09 07:52:02

(出典 @someaka)

しげちー@☝️🙄イっちゃってる!
@yangushigekiyo

オイラーの定理の皆さんおはようございます😊ブルックスブラザーズ破綻ですか。みんな在宅ワークでは全裸か半裸って聞いてるから、スーツなんて着ないよなぁ🥲近くのAOKIも閉店してたし。EBS買いました。アメリカ個別株が… https://t.co/3C86MhbLXL

2020-07-09 07:51:58

(出典 @yangushigekiyo)

フロッガー
@drfrogger

ブルックスブラザーズ破綻しそうなんか、、、アメリカントラッドの雄やん、、、

2020-07-09 07:51:55

(出典 @drfrogger)

ももちいさお
@zvZtfSPzNzB8Yep

米ブルックスブラザーズ破綻本店破綻で日本法人が本店成りってよく聞く話だけど今回はどうだろう?くるまやラーメン方式か?(ブランド名は各店維持で支配関係解消)

2020-07-09 07:50:43

(出典 @zvZtfSPzNzB8Yep)

hide
@silencesoeji

ブルックスブラザーズ経営破綻とかまじですか

2020-07-09 07:49:58

(出典 @silencesoeji)

Takao Chikubu
@asktaka

Good morning🎶木曜日の東京は概ね雨。以前から噂があったがブルックスブラザーズが破綻❗アイビーで育った世代にとってBBはVANとともに特別な存在、早く身売り先が決まるといいですね。今日は棋聖戦五番勝負の第3局、藤井七段が… https://t.co/24ZMMTQMav

2020-07-09 07:49:35

(出典 @asktaka)

ごくまれにのんだくれてるはらだ
@newharada

ブルックスブラザーズ経営破綻は悲しいなぁ。これからシャツとネクタイどこで買おうか。

2020-07-09 07:49:25

(出典 @newharada)

安田一彦の悠遊道@公式
@yasda_kazu

メンズトラッドのブルックスブラザーズが破綻とな⁉︎コロナの影響もあろうが、大学時代に(もうオヤジ臭かったものの)手の届かぬブランドだったから、けっこう寂しい😔「服なんて10年着る前に飽きる」そんな庶民の真理は、時代が気付かせたんだろうなぁ。

2020-07-09 07:46:25

(出典 @yasda_kazu)

てんてん(🇺🇸&🇨🇳&🌍投信中心だけれども…)
@tenten1989mc

自分の仕事用の服はほとんどブルックスブラザーズだったのに、、、どうするんよ。ブルックス・ブラザーズ破綻、ヤッピー世代の象徴 https://t.co/5CmFfUkopA @WSJJapanより

2020-07-09 07:42:30

(出典 @tenten1989mc)

Grandpa
@grandpaplayer

ブルックスブラザーズ経営破綻って、そんな時代なんだな😾

2020-07-09 07:41:46

(出典 @grandpaplayer)

いもえもん
@tororotter

ブルックスブラザーズ破綻?!

2020-07-09 07:40:44

(出典 @tororotter)

Masashi Tatsukawa
@ma34tatsu111

あら、ブルックスブラザーズが破綻!まあね…紺ブレは持ってるけど、最近のやつは釦とかリュクスが感じられなかったな。ノンアイロンシャツは2005年くらいの時点では優れものだったが、最近はイマイチと感じることが多かった。しかしブランドネームそのものはどこかが継承するんでしょうね…

2020-07-09 07:40:22

(出典 @ma34tatsu111)

台湾に行きたいx米国株投資でFIRE
@snowball1025

ブルックスブラザーズ経営破綻Youtuber おのださんが愛用のブランド憧れのブランド地元にお店がなく青山まで見に行った事がありますバブル以前のことです

(出典 )

2020-07-09 07:39:26

(出典 @snowball1025)

👑†┏┛艶珠┗┓†👑
@xxenjuxx

一夜開けたらブルックスブラザーズが破綻してた…。:゚(;´∩`;)゚:。ひぇぇぇぇぇ…メンズスーツの雄が…

2020-07-09 07:38:40

(出典 @xxenjuxx)