『コールセンターも在宅OK 損保大手、コロナで転換』についてTwitterの反応



(出典 www.projectdesign.jp)


新型コロナウイルスの感染が再拡大する懸念が強まるなか、損害保険大手はコールセンター業務を在宅でできるようにする。損害保険ジャパンと三井住友海上火災保険は近く在宅で問い合わせを受ける体制を整える。個人情報を扱うため在宅勤務への移行が難しい「最後の壁」とされてきた仕事の姿が大きく変わる。

損保ジャパンは7月中にもコールセンターに在宅勤務を導入する。




たちょ
@genius_yt

加速しますねー。「うちは無理」企業様の言い訳がどんどん屁理屈になっていくのでしょう。新型コロナ:コールセンターも在宅OK 損保大手、コロナで転換: 日本経済新聞 https://t.co/qkZTgN3Kjh

2020-07-13 08:01:25

(出典 @genius_yt)

marketmaker
@marketmaker7

セキュリティ関連専用の端末やシステムを整え、機密保持などセキュリティーへの備えを厚くする。これまで本部職員が中心だった損保会社の在宅勤務の裾野が広がり、働き方の多様化に弾みが付きそうコールセンターも在宅OK 損保大手、コロ… https://t.co/3UxGG9iXvk

2020-07-13 07:55:37

(出典 @marketmaker7)

シン・働き方改革研究所/社労士いずみ
@masamichi_izumi

様々なコールセンターで合計3年働いた事があるが、・途切れない通信(5G)・絶対に漏れないセキュリティが無いと、中途半端になるね。新型コロナ:コールセンターも在宅OK 損保大手、コロナで転換: 日本経済新聞 https://t.co/WzqY3V8R0y

2020-07-13 07:42:20

(出典 @masamichi_izumi)

のとみい
@kozo_kozo

どこでやろうと関係ないのだけど、コールセンターにかけたら、後ろで子供の騒ぐ声がするのは嫌だな。コールセンターも在宅OK 損保大手、コロナで転換:日本経済新聞 https://t.co/wjBMoEIxkz

2020-07-13 07:06:29

(出典 @kozo_kozo)

高橋則彦
@takahasi_n

これはいいことだなコールセンターも在宅Ok 損保大手、コロナで転換 https://t.co/38VZ8oz8ml

2020-07-13 07:01:42

(出典 @takahasi_n)

自分でつくれるエクセル・ライフプラン表
@excelcf0013

コールセンターも在宅勤務OKってすごい。コールセンターも在宅OK 損保大手、コロナで転換:日本経済新聞https://t.co/4QIBpoFEqc

2020-07-13 07:00:25

(出典 @excelcf0013)