【不動産投資の教科書】
不動産投資家向けサービス「SECOND OPINION -セカンド・オピニオン」


賃貸住宅 (不動産投資からのリダイレクト)
不動産投資の対象となる物件。 賃貸住宅は大別して以下のようなものがある。 新築時から貸し出し目的で建築されるもの。 住宅を購入した後に経済的な理由で手放した物件を新たな購入者が直接住まうことをせずに家賃収入を得るために一定の要件で貸し出す建物。 購入後に転勤等で直接居住できず一定の期間だけ不動産業に仲介を依頼し第三者に貸し出す建物。
3キロバイト (356 語) - 2019年10月7日 (月) 13:17


不動産投資家向けサービス「SECOND OPINION -セカンド・オピニオン」

不動産投資をするかどうかを検討するにあたり、最初のうちは、
何をどう確認すれば良いのかも分からないかと思います。

そこで、不動産投資の教科書では、代表の山本と不動産投資に詳しいスタッフが、
コンシェルジュとして読者の皆さんの質問に面談をとおして回答します。

「セカンド・オピニオン」を利用して、不動産投資にまつわる不安点を解消し、
資産形成の第一歩を踏み出すためのサービスです。




λ島村孝介λ hn:しーま
@shiimating

サラリーマン、OL、公務員などの様々な方が不動産投資されます。

2020-05-15 22:15:54

(出典 @shiimating)

ゆうたん(*>ω<*)
@yuutann13579

不動産投資のメリットについてなんだけど、一番いいところは利回りが預貯金よりも高い事なんだぁ!

2020-05-15 22:15:36

(出典 @yuutann13579)

不動産投資@promotion
@realestate_tos

【売却】新築を購入した後に売却すると、1~3割ほど下落した価格になることを覚悟する必要があります。ということは、ある程度時間が経って価格も落ち着いた物件を購入する方が、投資として効率的であると言えます#不動産 #投資 #相互フォロー #ビジネス

2020-05-15 22:10:58

(出典 @realestate_tos)

不動産オーナー@趣味満喫
@syumi2owne

本業以上の収入を得れたら今のお仕事続けますか?不動産投資なら確実にそして安定した資金を得る事ができます!みなさん、脱サラしたくないですか?ここで学んだ多くの方が脱サラに成功したり、本業以上の収入を得たりしています^^ 気に… https://t.co/3cYEbacFYM

2020-05-15 22:10:08

(出典 @syumi2owne)

高野 雄記
@Takano_Yuuki

不動産の有効活用として、建物を建てる場合、自己建設方式、事業受託方式、土地信託方式、等価交換方式があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。また、不動産投資で最近よく話題になるのは不動産投資信託(REIT)ですね。

2020-05-15 22:10:06

(出典 @Takano_Yuuki)

金持ち不動産@大手不動産仲介兼大家
@nagoya_hudosan

不動産投資は市況によって戦略は異なります。📌収益不動産価格が下落・割安な時=融資が閉まっている。📌収益不動産が高い時=融資がでやすい時。高い時は自己資本比率を抑えて、融資の比率を高め買います。安い時は自己資本を投下し、… https://t.co/W9Ton9xw0y

2020-05-15 22:09:15

(出典 @nagoya_hudosan)

五十川卓司
@isotaku503_2

JR九州に対して投資ファンドのファーツリー・パートナーズが「財務や不動産投資などに関して最高レベルの経験を有する独立した専門家を取締役に招くことが必要だ」と要求しているそうだ。スパイや工作員を社外取締役に送り込む。2020年… https://t.co/n60cedSCko

2020-05-15 22:04:41

(出典 @isotaku503_2)

タイルドマンサックス
@wk_worldklng

前、Rの住人の話したけど収入にも、rの収入とgの収入があるわけで短期トレード、給料、事業、これは全てgの収入。これを不動産、配当株、半年以上のバリュー投資、ETFとかの値上がり資産っていう、rの収入を生み出すものにひた… https://t.co/JbmDSSRkdH

2020-05-15 22:04:32

(出典 @wk_worldklng)

なれざき
@Narezaki_asset

社用のスマホに、エ◯エーと名乗る会社から不動産投資を勧誘する迷惑な電話が何度も掛かってきてうっとうしい。しかも着信拒否してもコロコロ番号変えてくるから悪質です。

2020-05-15 22:04:21

(出典 @Narezaki_asset)

五十川卓司
@isotaku503_2

JR九州に対して投資ファンドのファーツリー・パートナーズが「財務や不動産投資などに関して最高レベルの経験を有する独立した専門家を取締役に招くことが必要だ」と要求しているそうだ。スパイや工作員を社外取締役に送り込む。2020年… https://t.co/ig0UYtxOhJ

2020-05-15 22:03:42

(出典 @isotaku503_2)

TKさん@お小遣い2万円
@TKNo62

@Zcv0aGRtm7kM6RK 舐め腐った金融リテラシーの持ち主のパチプーが不動産投資に手を出して税務署にボコボコにされて首吊ってこの世から逃げる漫画描いたら読んでくれる?

2020-05-15 22:01:42

(出典 @TKNo62)

栗本唯@収益物件と不動産テックの未来
@tkurimot

【不動産投資の種類】コインパーキング、駐車場地主向け。土地を一から仕込んで駐車場運営をするのは収支が合わないと思う。地上げ中の一時しのぎというイメージ#不動産投資

2020-05-15 22:00:18

(出典 @tkurimot)

ファイナンシャルアカデミー[公式]
@facademy

/不動産投資スクール vol.14を受講した人、復習です!\不動産投資は確定申告が必要です!・確定申告のポイント・健全に不動産投資を続ける方法について城山講師の解説をまとめました。詳細は記事をチェックしてみ… https://t.co/ZGtsBY7iDX

2020-05-15 22:00:13

(出典 @facademy)

りんくのおうち相談
@omotenashi_link

阿波座駅4分”1LDK”🐶OKhttps://t.co/Bq6dJCWVRZ詳細は下記URLのライン@からお問い合わせください☆https://t.co/ITz6T0pI3E#不動産 #売買 #賃貸 #戸建 #マンション… https://t.co/OKtwH5BYkh

2020-05-15 21:58:04

(出典 @omotenashi_link)

daitoku
@daitokufudousan

メルマガでは不動産業界や不動産投資の裏側を書いています!お気軽にご登録宜しくお願いします!

2020-05-15 21:53:19

(出典 @daitokufudousan)

のぶ@のぶ屋
@nobu_ya_com

東京で不動産投資するならどのエリア?不動産投資家が「板橋駅」の将来性を分析|HEDGE GUIDE https://t.co/heegy3FWMn 投資云々は置いといて、板橋区のデータや傾向、埼京線・三田線の利便性、再開発の話(連… https://t.co/L7kT8pi01k

2020-05-15 21:53:03

(出典 @nobu_ya_com)

投資家H
@0819naka_fudo

不動産投資について発信してるけど、悪い不動産屋が多いので騙されたオーナーさん不安や不満がある方多いかと思います。業者からしたら単価大きいし売れば金になるからねぇ。大金もらうからにはそれに見合った仕事しろや。簡単に稼げる仕事なんてないってこと。

2020-05-15 21:49:41

(出典 @0819naka_fudo)

ピザ☆
@mindocean68

@kirshenbaum18 そのやり方、カズトと同じやね。前のマンションは、新古で購入した後、仕事都合で神奈川へ転勤した為、賃貸として人に貸してやって、その家賃収入してる。今は、中古のマンションを購入したって。賢い不動産投資だと思う。

2020-05-15 21:49:28

(出典 @mindocean68)

賃貸コンサルK@不動産は経営だ
@K_fudosan

開発計画とは狭義には開発許可の申請に当たって必要となる計画を、広義には不動産開発事業の計画をいう。 #不動産 #物件 #投資

2020-05-15 21:47:55

(出典 @K_fudosan)

大輔
@s0xxc0

ですが10万円しか用意できない人がいきなり不動産投資を始めるのは難しいと思います。

2020-05-15 21:47:46

(出典 @s0xxc0)

すごろく@SPYDに戦いを挑む米国株投資家(休学系YouTuber)
@freedom_sugorok

不動産投資の勉強してたら2000万の家買うのバカバカしくなってきたし老後2000万不足問題の解決策も見えてきた

2020-05-15 21:47:28

(出典 @freedom_sugorok)

寺田
@fevncn

フリーターや学生や主婦などでも不動産投資は可能なのです。

2020-05-15 21:45:36

(出典 @fevncn)

JACK@投資家オンラインサロン主宰
@jackinvest8

投資ワンルーム業界には「新規3戸ハメ込みしろ!」という号令がある。住宅ローン以外で借金がない人間に対して嘘八百の勧誘をし、矢継ぎ早に3部屋買わせてポイ。『不動産会社の営業マンに「1つしか持っていないから不安定になるんですよ」と… https://t.co/1FvxZcqKdP

2020-05-15 21:45:09

(出典 @jackinvest8)

高橋 健@ソーラー投資と不動産投資
@soccerboo2012

【早いもの勝ち!】関東中古太陽光発電案件!経過1年 | 不動産投資と太陽光発電+仮想通貨とFXの積立投資で脱サラを目指すブログ https://t.co/gU1WKfIX2Y

2020-05-15 21:44:58

(出典 @soccerboo2012)

長谷川★初心者の為の不動産投資講座
@fiidousan

不動産投資連合体というサイトを知っていますか?不動産投資連合体にしか公開されていない物件があるので、時間がある時にチェックしておいてください

2020-05-15 21:43:58

(出典 @fiidousan)

JACK@投資家オンラインサロン主宰
@jackinvest8

新築ワンルームマンション投資です。この投資は不動産投資の中で最も酷く、業者は絶対に手を出さないダメ案件なので絶対に買わないように。マンション投資に失敗した会社員が損切りどころか追加で2戸買った理由 営業マンに言葉巧みに言い寄… https://t.co/5zhg27zFYO

2020-05-15 21:40:13

(出典 @jackinvest8)

副業案内 菊地
@lwKGBgzb3Qdt1Fg

"""【副業禁止会社員、公務員が不労所得を作る方法】不動産投資とは?無料電話若しくは 対面 ご相談受付中"https://t.co/fldFZWpbKi#不動産投資#副業… https://t.co/EiuQ048wYs

2020-05-15 21:38:17

(出典 @lwKGBgzb3Qdt1Fg)

Iofthemourning
@_NoNeedToArgue_

住宅ローンや不動産投資面談は、ポイントタウンという仲介サイト経由の申し込みがお得です三菱UFJ銀行住宅ローンは23,150円もらえますポイントタウンは上場企業GMOグループ運営で無料会員登録できます!https://t.co/sFG4lKTlGg

2020-05-15 21:38:00

(出典 @_NoNeedToArgue_)

ジェントル・ラビット🔴【マネラバ!!】代表
@sharaku_ko

🔴本気の自己紹介🔴♂熱男猫好き犬も好き福岡生まれ心理学マニア嫁が酒豪過ぎるブログ毎日更新中金持ち父さんが憧れ不動産投資が1番最強クレストブリッジ が好きファイナンシャルプランナー*までにやりたいことがあ… https://t.co/U38OPtD1Sq

2020-05-15 21:37:21

(出典 @sharaku_ko)

牧瀬 隼人@在宅ビジネス
@hayato989106

昔、アパート経営のセミナー行った事あるけど、結局アパート買うための融資受けるなんて無理ゲーだった。今は「だったら、違うビジネスで資産作ってやるわ。」って思ってる。そんで、将来は趣味で不動産投資してやる。銀行から「お金借りてください」って頼まれるぐらいになったるわ。

2020-05-15 21:35:40

(出典 @hayato989106)

Shimokuma不動産
@Shimokuma2

不動産投資における地域性北海道は、1k物件があまり人気ないです。単身者でも1LDK以上の間取りを好む人が多いです。競争力を高めるためにも地域性に合った物件を選びましょう。 #地方不動産投資 #北海道は単身者でも1LDK

2020-05-15 21:33:59

(出典 @Shimokuma2)

野良犬社長 不動産投資家
@xSpXJeXwcTZzeMz

返済比率を考えて不動産投資せよ。#不動産投資

2020-05-15 21:33:17

(出典 @xSpXJeXwcTZzeMz)

栗本唯@収益物件と不動産テックの未来
@tkurimot

【不動産投資の種類】区分マンション投資は、あまりオススメじゃない。新築は買えばほぼ損をするし、中古も利回り低いしあまり意味を感じない。やるなら短期転売。業者向けかな仕入れを上手くすれば、手離れは良いこれのブツアゲテレアポはやりたくないなあ#不動産投資

2020-05-15 21:30:13

(出典 @tkurimot)

たけ
@kmgjf7NtwyATCCi

不動産投資で絶対優位なのは規模(数)と思うんです。ね、黒石さん、、、

2020-05-15 21:30:12

(出典 @kmgjf7NtwyATCCi)

Yuji_Hirota
@YujiHirota1960

大家さんのための無料メルマガです。すごく役立つ情報満載です!ぜひ登録を!!https://t.co/o7bm66fPHG#賃貸経営#大家さん#相続#税金#不動産投資

2020-05-15 21:29:54

(出典 @YujiHirota1960)

Bridge Pines🇺🇸
@BridgePines

・インカムゲイン : 不動産投資・キャピタルゲイン : グロース個別銘柄の順張り(リスク多め) or インデックス投資(リスク少なめ)これが最強のPFじゃないのかなぁ~👍👍あぁ… https://t.co/BTRGsZqSXq

2020-05-15 21:29:39

(出典 @BridgePines)

金融(商品)bot
@financial_inst

【投資信託】投資で稼ぎたいが、自分で目利きするのはめんどくさい!そんな人のために、プロが資産を預かって運用してくれる、そんな商品。ファンドの種類もたくさんある。預ける額の0.5-2%位が信託報酬として引かれていく。株や債券、不動産の運用が一般的。

2020-05-15 21:28:16

(出典 @financial_inst)

かったん@
@kata120

@Barny23667979 ねんしゅーだけでいいなら優良大企業サラリーマンの立場いかしてめっちゃ借金して不動産投資すれば簡単😊

2020-05-15 21:24:58

(出典 @kata120)

不動産管理人N
@nakaji_los

Twitterでリプをくれた方と飲んだりよくするんだけど、周りに不動産投資をしてる人がいないから投資についての話を聞けてよかった、と言ってもらえた。不動産やってるとか不動産投資ってとかそーゆー話できる人が周りにいないからと。まあ、普通に嬉しいよねぇ。

2020-05-15 21:19:54

(出典 @nakaji_los)

投資家N
@nakaji_fud

不動産投資は無理してやるものではない。自分の将来と今の状況を踏まえた上で、折り合いがつくのであればやった方が良い。不動産を選ぶのに大切なのは、エリアと築年数と間取りです。#不動産 #投資

2020-05-15 21:19:54

(出典 @nakaji_fud)

尾嵜 豪 / Takeshi Ozaki(不動産)
@Takeshi_Ozaki

不動産投資を始めるのは難しくない。既に住宅ローンを借りていても年収などの条件によっては、アパートローンを借りることができる。銀行は個人の与信と不動産の収益力をトータルに査定をして融資するので、良い不動産との出会いと一定の年収さえあれば十分に可能。#不動産コンサルタント #尾嵜豪

2020-05-15 21:19:44

(出典 @Takeshi_Ozaki)

塚田
@jiku_hkna

不動産投資で得た収入は給与所得とは別に不動産所得として申告しなくてはならないのです。

2020-05-15 21:17:47

(出典 @jiku_hkna)

賃貸コンサルK@不動産は経営だ
@K_fudosan

介護予防介護が必要な状態の発生を防止・遅延することや、要介護状態の悪化を防止・軽減することをいう。 #不動産 #物件 #投資

2020-05-15 21:17:24

(出典 @K_fudosan)

ぴろり@1R大家でも資産1億円
@1rMansion

不動産所得の勘定科目が見あたらなくて困っていませんか? 会計フリーのデフォルトは事業所得ですので、不動産投資用に設定変更が必要です。 https://t.co/9xcWAExKAl

2020-05-15 21:16:41

(出典 @1rMansion)

あゆちぃ
@A_yutanN

1つ目が 現金収入 だよぉ♪不動産投資の1番の魅力は安定した利回りで利益が期待できることと、不労所得を長い間得られる可能性がある っていうことなのですd(‐x・≡*)

2020-05-15 21:15:39

(出典 @A_yutanN)

中井と不動産投資講座
@fud_dousan

不動産投資のデメリットとして以下の5つが考えられます。やり直しが効かないリスク 家賃滞納・空室率の上昇のリスク 自然災害のリスク 金利の上昇に弱い 老朽化への対策

2020-05-15 21:14:05

(出典 @fud_dousan)

不動産投資@promotion
@realestate_tos

物件選びはかなり重要である。不動産サイドに言われたことより自分で判断できるだけの力量が必要になってくる。それにはやはり何回も取引をしていく他ない。#不動産 #投資 #相互フォロー #ビジネス

2020-05-15 21:11:02

(出典 @realestate_tos)

うめお@サラリーマン大家デビュー
@Umeooya

不動産投資を考えはじめた2019年末に偶然ライチさんのツイートを見つけてフォローしたのは自分にとってラッキーだった。ノウハウだけでなく、プロフェッショナルでないといけない、ということを改めて実感させてもらえた。 https://t.co/J982qLM0Ah

2020-05-15 21:09:42

(出典 @Umeooya)

コロナでも経済は必ず回復する!!(生き残った者が立て直す)
@iitaikotooosugi

コロナの次を考える①不動産投資②株の購入③M&A、吸収合併④マスクの製造⑤消毒液の製造⑥新マーケットの拡大⑦コロナとの共存(取扱い方)⑧コロナ関連用品の卸売り⑨病院の真の価値⑩救急車の正しい利用法と自己負担の強制

2020-05-15 21:08:44

(出典 @iitaikotooosugi)

栗本唯@収益物件と不動産テックの未来
@tkurimot

【不動産投資の種類】自己資金が少ない、融資が受けれないという人にオススメなのが戸建賃貸郊外に行くと、100万円以下で買える戸建てが時々あるそういうのをDIYで直しながら運営地味だけど実力がつくので若い人向きここからメガ大家にのし上がった人が多い

2020-05-15 21:08:27

(出典 @tkurimot)