『損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止』についてTwitterの反応


損害保険ジャパン株式会社(そんがいほけんジャパン、英語:Sompo Japan Insurance Inc.)は、日本の損害保険会社。SOMPOホールディングスの中枢を担う企業である。略称は「損保ジャパン」(そんぽジャパン)。 コーポレートスローガンは「保険の先へ、挑む。(英文:Innovation
56キロバイト (8,632 語) - 2020年8月7日 (金) 12:48



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損害保険ジャパンは企業向けの保険で、オンラインで保険契約を結べるようにする。ビデオ会議や電話で商品内容を説明し、押印や署名は求めない。金融機関は新型コロナウイルスの感染拡大前から取引をネットで完結する仕組みづくりに動いていた。保険分野でもコロナをきっかけにオンライン化が進みそうだ。

企業向けの商品を非対面で販売する認可を金融庁から取得した。




損保の寺
@0Rstwo8xJtil3tC

これで代理店の地理的制約が大きく変わる。専門性の高い代理店にリテラシーの高い顧客が集中する。地方にメガ代理店が誕生するかも。損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止: 日本経済新聞 https://t.co/LjRYiSGdVd

2020-08-10 08:47:22

(出典 @0Rstwo8xJtil3tC)

のとみい
@kozo_kozo

特に法人取引ではこれでいい。損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止:日本経済新聞 https://t.co/jjmNTerl7D

2020-08-10 08:13:58

(出典 @kozo_kozo)

高橋則彦
@takahasi_n

新規でも署名、押印不要。完全に出前の世界だな。こちらとしては楽になる損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止  :日本経済新聞 https://t.co/8cjJBVkSR9

2020-08-10 05:52:30

(出典 @takahasi_n)

コミヤ保険サービス
@takashi75282148

とても良いことですね。印鑑をいただく事が仕事ではありません。お客様に商品の意義だったり、内容を説明する事が代理店の仕事です。その次はペーパレスですね。保険会社の人員削減にも繋がりそう損保ジャパンが非対面販売 企業… https://t.co/DxiCrrn9Iq

2020-08-10 00:52:02

(出典 @takashi75282148)

大井哲也 弁護士
@tetsuyaoi2tmi

損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止:日本経済新聞 まずは、企業向けからということですか。IT環境が整っていない個人向けにも非対面でいかにスムーズかつ、クリアに説明できるかの勝負になりそうです。https://t.co/h8DFBQIyzS

2020-08-09 22:49:29

(出典 @tetsuyaoi2tmi)