『サブスク成長の陰で国内撤退3割』についてTwitterの反応
サブスクリプション方式(サブスクリプションほうしき)はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。「サブスク」とも略される。 7キロバイト (987 語) - 2020年5月21日 (木) 05:10 |
(出典 @YutakaTanabe)Yutaka Tanabe / 田辺 大
@YutakaTanabe本記事は、まだ新しい事象ゆえか、やや現象面の解説に留まっていると感じました。サ*クの本質は体験の提供や共有です。無形資産の土俵で勝負せねば、表面的で短期の動きで終わってしまいます。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費… https://t.co/EpL9NUbQx2
(出典 @kent202010)kents2020
@kent202010Amazonなど外資系の一人勝ちが続きそう。日本企業がサ*クモデルで継続出来ない理由が明らかに。。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/dlQ8WYtOqT
(出典 @Hiros_MmM)ひろし@MoneyMoneyMoney
@Hiros_MmM便利だけどこれも慣れてくると他のサービスを使いたくなってくる。顧客にどこまで寄り添えるか、ニーズを理解できるかが重要。新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/loQNj1dq4P
(出典 @gaugauking)がうがう(♂)
@gaugauking新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/ffvbqLQf8V
(出典 @FFukamori)ふみこ🦜🍓🌷@2020年withコロ助
@FFukamori私はコロナ始まってからサ*クをいくつか解約したなぁ。買い切りの方が実は得なこともあるし。「全体として、飲食業は失敗しやすい傾向にあると感じる。」サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/X2XdcrxuGy
(出典 @auuheat)auuheat
@auuheatサ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞https://t.co/4tAmziKgse
(出典 @yuinoue)井上靖英(Yasuhide Inoue)
@yuinoue定額制とサ*クの本質的な違い、前者がコスト削減の手段であるのに対して後者は提供するバリューの継続的な向上。顧客の成功にコミットするのがサ*ク。提供価値を増大していかないといけない。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 https://t.co/OslXZIOjNh
(出典 @Aro01935456)アロAro
@Aro01935456同じサ*クでも明暗分かれてるんだね。勉強になった。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/cO7bJqvrCg
(出典 @stocktrain2)STOCK TRAIN
@stocktrain2サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/3jlBNi3nKC
(出典 @kashis_tw)かっしい
@kashis_tw別に変な記事じゃないけど、新聞こそ長きにわたるサ*クモデルの先駆者なんだから、新聞社の知見とか披露すればいいのにと思った(こなみ)新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/egrmutjhAv
(出典 @grasspanda)Tadashi Kaneyama
@grasspanda色々サ*クもあるんだなと思ったけど、日本サ*クリプションビジネス振興会なるものがあるのを初めて知った。何する団体?😌>>新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も: 日本経済新聞 https://t.co/3S1gUDthqu
(出典 @hiromori68)弁護士 森田祐行 / Hiroyuki Morita
@hiromori68サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/ivx96y2k9M
(出典 @hagitter)ベルリンの赤いおはぎ🦊🦊🦊
@hagitterサ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞 https://t.co/WjZod7DoRF
(出典 @localized_dai)インバウンド株アナリスト/ Dai Miyamoto
@localized_dai固定出費は増やさない方がいいと個人的に思っている。新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/xM5FhHgkF6
(出典 @YUICHIRO_Ya)山下侑一郎 / 福岡でマーケティング支援
@YUICHIRO_Ya”サ*クは顧客満足度を上げる専門部隊など、データを使い組織を根本から変える必要がある。多くの製造業は課金の仕組みだけ安易に取り入れ行き詰まるケースが多い”→新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :… https://t.co/fslqghsDMk
(出典 @toshi260)toshi
@toshi260サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞〉サ*クは『釣った魚にえさをやれるか』が大事だ。あと途中で値上げしないことね……。 https://t.co/qCFvGdiXP1
(出典 @mrmrjimmy)MJY@Mr.Jimmy
@mrmrjimmyめっちゃええやん!!都内の家借りるよりも断然安い!男性が利用したのは世界約230都市のホテルなどで転々と住む場所を変えられるサービス「HafH(ハフ)」だ。費用は最大月額8万2千円。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に… https://t.co/Ye8cZa5rdj
(出典 @hikawabito)@反共謀罪@脱原発@反暴走政権
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(出典 @jintokusan)tokuhito_miyoshi
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(出典 @aya_deguchi)aya deguchi
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(出典 @adtech__news)あどにゅー
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(出典 @8mates)Nobuaki Suzuki
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(出典 @deburocktokyo)デブロック
@deburocktokyo新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も: 日本経済新聞 https://t.co/UHUZwwMo07
(出典 @LS_225)LS 日経 FX 暗号資産 商先
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(出典 @dejimatuji)立花 樹
@dejimatuji新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/w9lKHmFOu1 客にとって意味がある課金かどうか。
(出典 @seya_kara_)/せやから\🔰@憲法前文クラスタ
@seya_kara_新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/9ftrUWV4iM
(出典 @dreamstory99)masulwell(マスルウェル)
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(出典 @hello_RaiLa)らいら
@hello_RaiLa新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も - 日本経済新聞 https://t.co/93uw7pdLll
(出典 @yo_hei3699)営業傭兵家
@yo_hei3699儲かりそうなイメージ先行で乗り込んだ結果ですかね。常にサービスを磨いて顧客に提供し続けるコストはバカにならないのですよね。サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も:日本経済新聞https://t.co/o6VzzOmGVk
(出典 @kaikaji)梶谷懐 KAJITANI Kai
@kaikaji新型コロナ:サ*ク成長の陰で国内撤退3割 消費者に「疲れ」も :日本経済新聞 https://t.co/TJioFPHoJt
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