『セレクトショップは選ばれるか 3社トップが語る未来』についてTwitterの反応
DXから人材活用まで、20年後の未来を見据えるビューティ6つのキーワード 2021年CEO特集 - WWD JAPAN.com DXから人材活用まで、20年後の未来を見据えるビューティ6つのキーワード 2021年CEO特集 WWD JAPAN.com (出典:WWD JAPAN.com) |
セレクトショップは海外の衣料品を輸入販売する業態として始まり、後に日本独自のファッションを生み出した。新型コロナウイルスの影響でアパレル産業の構造が変わるなか、セレクトショップの強みは何か。業界を代表する3社のトップ、ユナイテッドアローズの竹田光広社長、ベイクルーズの杉村茂社長、ビームスの設楽洋社長に聞いた。
ウェブ接客、1対100から1対1に
ユナイテッドアローズの竹田光広社長
総合商社の兼松江商(現フォワード・アパレル・トレーディング)でアパレルや小売り関連の業務を担当後、2005年ユナイテッドアローズに入社。12年から社長
――20年5月には大手...
ベイクルーズ、地方開拓に舵 ネット通販先駆者の決断
ビームスは服だけに頼らない セレクトショップの活路
昼おしゃれカフェ、夜居酒屋 東京駅ナカの新スポット
ユナイテッドアローズ×オンライン 販売員が垣根壊す
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