コーヒーの量をごまかす客は「スーツ着てる連中」コンビニ経営者呆れ - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9394541 2021/04/13 15:59
コーヒーの量をごまかす客は「スーツ着てる連中」コンビニ経営者呆れ
コーヒーの量をごまかす客は「スーツ着てる連中」コンビニ経営者呆れ
このところ数ヶ月おきに報じられている、コンビニのセルフコーヒーで、支払った金額よりも大きいサイズの分量を注ぐ事件。公務員だったため懲戒処分を受けたり、逮捕されたりする事例だが、実際にはニュースにはなっていない同様の事件が各地のコンビニで発生しているらしい。俳人で著作家の日野百草氏が、「みみっちい」客や万引きにメンタルを削られると嘆くコンビニオーナーの胸のうちを聞いた。

「小さいサイズで買って大きいサイズ入れるとか、そういう客見ると、メンタルやられるんだよね」

東京下町、古くからのコンビニオーナー、久保田直雄さん(60代・仮名)に話を伺うことができた。思ったより広いバックヤード、商品のダンボールに囲まれた折りたたみテーブルに案内される。

「数十円の損でも損だからね、でもそれ以上に、なんかうんざりするんだよ、みみっちいというか、情けないというか」

オーナーと同年代、筆者がお世話になっている方からの紹介。当初は取材のつもりはなかったが、久保田さんの愚痴は興味深い。すっかり定着したコンビニのセルフ式コーヒーマシン、あの小のカップに大の量を入れる猛者がいるというのか。

「いるよ。だって入っちゃうもん」

なるほど、余裕はないが入れられないことはないらしい。もちろんサイズが一緒なら他の高い飲み物も余裕で入れられる。当たり前だが「犯罪」である。罪状は強いてあげれば窃盗罪、あるいは詐欺罪だろうか。

「そうなんだけど、犯罪って言ってもね、間違ったと言われればそれまでだし、わかんなかったとかね。わざとらしくてうんざりだ」

コンビニ..

【日時】2021年04月12日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】








#24 [匿名さん] :2021/04/13 16:25

>>0量り売り


#33 [匿名さん] :2021/04/13 16:30

>>0
作業着きてる人ほど金払いがいい上客なんだよな


#40 [匿名さん] :2021/04/13 16:33

>>33
まあ、領収書もらうけどな。


#74 [匿名さん] :2021/04/13 17:34

>>0
スーツ着とる連中共は、セコいし意地汚い。


#82 [匿名さん] :2021/04/13 17:48

>>0
コーヒーの味をごま*コンビニ経営者。


#84 [匿名さん] :2021/04/13 17:58

>>0
1ヶ月で自由に使えるお金
既婚のリーマンは一番少ない


#4 [匿名さん] :2021/04/13 16:02

これはコンビニが悪いな
昔から思ってたがセルフにするならカップサイズくらい見分ける仕組みにすればいいだけ
大きさ検知でもマーク読み取りでも大した開発費用はかからん


#8 [匿名さん] :2021/04/13 16:03

>>4
その通ーーり


#11 [匿名さん] :2021/04/13 16:05

システムが悪い。客のせいにしないですむように改良すればいいだけ。バカな客が多いのにこんなシステムだから当然の結果。何を嘆いているんだという感じ。


#51 [匿名さん] :2021/04/13 16:49

>>11
人件費削って客にセルフさせてる店も悪いよな


#17 [匿名さん] :2021/04/13 16:15

みみっちぃだと?
おまえら商売人もみみっちぃわ
便乗値上げや実質値上げ
他店より高い
量を減らしたり誤魔化して提供
総額表示を小さく表示したり
みみっちぃんだよ


#20 [匿名さん] :2021/04/13 16:21

>>17
それを言う前に、やっていいこと悪いことの分別さ!


#21 [匿名さん] :2021/04/13 16:21

>>17
気に入らなければ利用しなければ良いだけ。


#22 [匿名さん] :2021/04/13 16:22

>>17
納得出来ないなら買わなきゃいいじゃん
納得できないから万引きするの?ってはなしだな


#27 [匿名さん] :2021/04/13 16:26

>>17
*乙
オーナーは関係ありません。
悪いのは本社


#29 [匿名さん] :2021/04/13 16:28

>>17
量を減らされたからって、サイズ誤魔化していい理由にはならんわww
出家でもして出直してこい!


#36 [匿名さん] :2021/04/13 16:32

>>17
店側が値札貼ってると思ってたんだ(笑)
スーパーじゃねえぞアホ!


#19 [匿名さん] :2021/04/13 16:20

コンビニコーヒー不味い言う奴
更に高くて不味さも上乗せのスタバが流行るのはなぜ?


#28 [匿名さん] :2021/04/13 16:27

>>19
アジア人特有のちっぽけなブランド意識や見栄


#25 [匿名さん] :2021/04/13 16:26

リーマンざまぁ〰️


#32 [匿名さん] :2021/04/13 16:29

>>25
リーマンクオリティwww


#34 [匿名さん] :2021/04/13 16:31

缶とかペットボトルじゃなくこういうカップのやつを買うこと自体がみみっちい


#49 [匿名さん] :2021/04/13 16:45

>>34
ズレてんぞお前


#53 [匿名さん] :2021/04/13 16:52

>>49
お前、よく俺がカツラって分かったな?


#38 [匿名さん] :2021/04/13 16:32

昔、あの有名な嫌われ者の修がこのやり口を言いふらしてたな。
店長は監視カメラ真上につけときなよ。 


#48 [匿名さん] :2021/04/13 16:45

>>38
警報、サイズ大きい分量で溢れる仕様、やり方はいくらでもあるワナ


#41 [匿名さん] :2021/04/13 16:33

セルフ止めれば?
犯人は大抵がチョンだから


#46 [匿名さん] :2021/04/13 16:43

>>41さま(´o`)同意(´o`)
あと南じゃなくて北ばっか


#45 [匿名さん] :2021/04/13 16:42

だいたい朴と李な


#50 [匿名さん] :2021/04/13 16:46

>>45
は?


#47 [匿名さん] :2021/04/13 16:44

サイズを1種類だけにすればいい話。どや?


#54 [匿名さん] :2021/04/13 16:53

>>47
単純すぎるだろ?お前の頭か


#55 [匿名さん] :2021/04/13 16:54

売らなきゃ良いだけ。


#57 [匿名さん] :2021/04/13 16:59

>>55
もうオマエはコンビニで買い物するなよボケ


#62 [匿名さん] :2021/04/13 17:05

>>57
お前如きが、俺様に指図されすんなよ 分かったかボケ


#64 [匿名さん] :2021/04/13 17:06

>>57
貧乏人でコンビニ行けないからって僻むなよタコ


#75 [匿名さん] :2021/04/13 17:36

>>57
お前は二度と外歩くな!!どのツラ下げとんや


#65 [匿名さん] :2021/04/13 17:06

俺コンビニでバイトしてるけど
誤魔化すやつなんて一回も遭遇してない
これどこの国の話?
万引きすら1年半で1回もない


#67 [匿名さん] :2021/04/13 17:08

>>65
お前が愛知や大阪で無い事が分かったよ


#73 [匿名さん] :2021/04/13 17:32

>>67
自分が住んでる東京を外すなんてずるいな、お前は。昔から。


#76 [匿名さん] :2021/04/13 17:36

サラリーマンがどれだけストレスが溜まっているかわかるな。
会社では上司や部下に挟まれ、帰ったら妻に愚痴を言われる。


#79 [匿名さん] :2021/04/13 17:38

>>76
だからやるの?ひょっとして


#80 [匿名さん] :2021/04/13 17:41

>>76
だからって、やって良い事と悪い事の判断は出来るだろ?犯罪だろ


#83 [匿名さん] :2021/04/13 17:51

>>76
コンビニのオーナーからしたら「だから何なんだよ?」って話だけどな


#77 [匿名さん] :2021/04/13 17:36

ホットの容器を渡されると検尿したくなる


#81 [匿名さん] :2021/04/13 17:41

>>77
わかる!俺も若い女の子の店員さんに紙コップ渡されると色々想像して興奮するw


#85 [匿名さん] :2021/04/13 17:59

東京はセコイんだなぁ


#86 [匿名さん] :2021/04/13 18:00

>>85
こんな奴らだらけだから
コロナ都民は。


#88 [匿名さん] :2021/04/13 18:11

コーヒー飲むやつは頭おかしいからな
わざわざ休日朝早く他人がいっぱい来るコメダ珈琲店とか行って、意識高い系寛ぎタイム
家で寛いだ方いいだろ
あ、アパート住まいで生活音五月蝿いのかな(笑)


#89 [匿名さん] :2021/04/13 18:13

>>88
コメダに行くやつなんてチンカスみたいな奴しかおらんやろ?

何が意識高い系やねんw

アホかお前


#90 [匿名さん] :2021/04/13 18:22

もともと少ないんだろ Lのみ1リットルにすればよい


#91 [匿名さん] :2021/04/13 18:24

>>90
ホットコーヒーを1リットルも買うのは嫌だなw


#93 [匿名さん] :2021/04/13 18:32

全部同じ値段にすればいい


#94 [匿名さん] :2021/04/13 18:34

>>93
量を減らして同じ料金にするのは手だな


#98 [匿名さん] :2021/04/13 18:47

スーツ着てても、中身はコジキ。


#99 [匿名さん] :2021/04/13 18:49

>>98
今は安いスーツもあるからな