「東京五輪は自殺行為」楽天・三木谷会長が政府批判 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9481234 2021/05/15 16:59
「東京五輪は自殺行為」楽天・三木谷会長が政府批判
「東京五輪は自殺行為」楽天・三木谷会長が政府批判
 楽天の三木谷浩史会長がアメリカのCNNのインタビューに応じました。「東京オリンピックの開催は自殺行為だ」と日本政府を批判し、「中止するべきだ」と訴えました。

 CNN、セリーナ・ワン記者:「あなたのようなビジネスリーダーを含め、国民の反対にもかかわらず、なぜ日本政府は五輪開催を推し進めようとしているのですか?」

 楽天・三木谷浩史会長兼社長:「率直に言って私には分かりません。(今年の五輪開催は)自殺行為でやめるべきだと思っています。その様に政府関係者らに説得を試みていますが、今のところ実を結んでいません」

 楽天の三木谷会長は14日、CNNのインタビューで「日本がワクチンの接種で後れを取っている」としたうえで、「世界中から人が集まる大きな国際大会を開催するのは非常に危険だ」と訴えました。

 日本政府の新型コロナ対応については「10点満点中、2点だ」と厳しく批判しています。


【日時】2021年05月15日 12:00
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】








#25 [匿名さん] :2021/05/15 17:37

>>0


この人、最近時事ネタに口出すようになったのは、

スマホがあちらの国の技術でやってしまっている事が公になってから。。。。。


#29 [匿名さん] :2021/05/15 17:40

>>0
4年間オリンピックに向けて死に物狂いで頑張り各国で選ばれた選手は無視ですか?


#35 [匿名さん] :2021/05/15 17:45

>>33
モスクワ五輪以下の最悪の大会になる。


#36 [匿名さん] :2021/05/15 17:47

>>34
エヴィデンスはありますか?


#33 [匿名さん] :2021/05/15 17:43

>>29
無視ですね
モスクワ五輪と同じです


#34 [匿名さん] :2021/05/15 17:43

>>29
日本国民の間でいろんな変異株がミックスされ、大勢の死者が出るのは無視ですか?


#38 [匿名さん] :2021/05/15 17:48

>>36
エビデンスな(笑)


#51 [匿名さん] :2021/05/15 18:03

>>29
こちらからは頼んでないからな


#90 [匿名さん] :2021/05/15 18:51

>>0
三木谷嫌いだったけど!これは偉い


#11 [匿名さん] :2021/05/15 17:20

サッカーも野球もやってるよな
しかも観客入れて
何故無観客でオリンピックだけダメなのか?
世界中から人が集まるとはいえ、野球とサッカーの1日のtotalの観客の方が多くね?
キチンと検査した外国人の方が、ネット裏でマスク外して叫んでるオッさんより安全と思うが?w


#18 [匿名さん] :2021/05/15 17:30

>>11
サッカーも野球もやめろよ


#19 [匿名さん] :2021/05/15 17:31

こいつ左翼??


#21 [匿名さん] :2021/05/15 17:34

>>19
保守
アメリカかぶれ


#23 [匿名さん] :2021/05/15 17:35

みきたん、GJ!
愛国者ですね!


#24 [匿名さん] :2021/05/15 17:36

>>23 本当の愛国者は、C国の技術でスマホ事業やらないと思います。


#28 [匿名さん] :2021/05/15 17:38

菅 やるよ


#30 [匿名さん] :2021/05/15 17:41

>>28
日本国民と世界の人類
興味ないよ


#41 [匿名さん] :2021/05/15 17:54

部屋の窓あけてたら、咳が出はじめた....


#43 [匿名さん] :2021/05/15 17:55

>>41
それは中国の黄砂だよ


#48 [匿名さん] :2021/05/15 17:59

>>41
掃除した方がいいよ


#55 [匿名さん] :2021/05/15 18:09

東京が招致したんやから東京が借金かえせ
子供でもわかる理屈や


#69 [匿名さん] :2021/05/15 18:29

>>55
た・ま・の・こ・し
クリステルが悪い!


#68 [匿名さん] :2021/05/15 18:27

楽天やSoftbankは反対 中止だと言ってる

なら 中止に伴う 賠償金を払えば?

中止で国民の負担を増やす 賠償金 アホか


#75 [匿名さん] :2021/05/15 18:34

>>68
賠償金???
何それ?また反日自民党お得意の嘘だよねw


#71 [匿名さん] :2021/05/15 18:32

日本が賠償金を、払うったってどうせ税金だよ!国民一人当たりの計算にしたらたいした額じゃないだろう。


#76 [匿名さん] :2021/05/15 18:35

>>71
契約書に賠償金の項目無い


#77 [匿名さん] :2021/05/15 18:36

>>76
あったとしても我々国民が払う訳じゃ無いしな!


#86 [匿名さん] :2021/05/15 18:48

>>76
それってホントウ? 契約書見た(読んだ)の? なかなか手に入らないと思うけどね(笑)


#88 [匿名さん] :2021/05/15 18:50

会長はそんなに海外でも有名人なの?


#92 [匿名さん] :2021/05/15 18:53

>>88
中国と関わりが深いらしいね
脱中国の時期だと言うのに


#89 [匿名さん] :2021/05/15 18:50

楽天は中国の犬
楽天カードも楽天市場も利用するな!


#91 [匿名さん] :2021/05/15 18:52

>>89
じゃあ
お前何も買えないね

ヒキコモリだから関係無いかw


#95 [匿名さん] :2021/05/15 18:56

このまま五輪に投入すれば日本は世界の笑いもの


#99 [匿名さん] :2021/05/15 18:58

>>95
笑いたい奴には笑わせておけ