「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9481919 2021/05/15 21:05
「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった
「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった
「若者言葉」と聞くと、何を思い浮かべますか?

 LINEなどで「了解」とメッセージを送信する際に、「りょ」や「り」などと略するのは、今や一般的な表現となっています。しかし、令和時代を生きる10代にとっては、この表現はもはや古いものになっているとか。

【画像】ちょっと意味がわかりません… 今の10代は、「了解」、「涙」、「笑い」をこう表現するらしい

 その真相に迫るべく、アイドルデュオ「Lovelys」がInstagramアカウントの質問機能を使って、10代の男女約200人に、実際に使っている「流行り言葉」を調査しました。その中でも特にぶっ飛んだ表現を紹介します。くれぐれも真面目に読まないことをオススメします……。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

(1)了解道中膝栗毛

江戸時代に十返舎一九が書いた滑稽本『東海道中膝栗毛』をもじって「了解」を表現。漫画家のずんだコロッケさんがTwitterでつぶやいたことから拡散したそうです。

・気に入ってめっちゃ使ってます!お仕事の人に使わないように気をつけます!(笑)(八木沙季)

(2)ぴえんヶ丘どすこい之助

泣いているさまを表現する「ぴえん」。目を潤ませた絵文字と一緒に使います。その発展形が、「ぴえんヶ丘どすこい之助」。人気TikTokerのけんちょすさんが生み出したそうです。

・けんちょすさんが音源に載せて言ってるのでついつい言いたくなるという声が多かったです!(宮崎梨緒)

(3)草こえて森こえてアマゾンこえてマダガスカル

「笑い」や「面白い」という意味を表現する「w」。これを草に見立てて面白いときに「草」や「草生える」などと言います。..
【日時】2021年05月12日 18:05
【ソース】ラジトピ ラジオ関西トピックス








#81 [匿名さん] :2021/05/15 22:11

>>0
使わねーよ


#93 [匿名さん] :2021/05/15 22:17

>>0
ながくなっとるがな!


#96 [匿名さん] :2021/05/15 22:18

>>0
とりあえずボケに走ってる訳ね。


#6 [匿名さん] :2021/05/15 21:09

ジュウダイならいいけど
大人はやめて
バカで幼稚だからさ
逆にダサいよ ガキのマネは


#15 [匿名さん] :2021/05/15 21:17

>>6
本間それ。
おじさんおばさんが「りょ」使ってても時代遅れでイタイし、「了解道中膝栗毛」使ったところで、これまたイタイおじさんおばさん。
普通に「了解です」でよきまるもんざえもん。


#31 [匿名さん] :2021/05/15 21:28

いつの間にか10代におやじギャグが流行っとる(笑)


#50 [匿名さん] :2021/05/15 21:54

>>31
キュンですとかいうチッチキチー紛いな昭和臭いギャグもね


#43 [中村あんこ] :2021/05/15 21:45

ムラムラ


#49 [匿名さん] :2021/05/15 21:54

>>43
マダガスカルからタンザニア❕


#54 [匿名さん] :2021/05/15 21:56

>>43** 臭そうな体


#62 [匿名さん] :2021/05/15 21:59

おじさんおばさん認定

(笑)、(爆)、(ry、りょ、オケ、禿同、オワタ、😀、😂、💦、❓、❗️


#65 [匿名さん] :2021/05/15 22:00

>>62
使うぜ
おじさんだもん


#73 [匿名さん] :2021/05/15 22:06

了解の略は通信でも端的に使うし、若者じゃなくても!


#79 [匿名さん] :2021/05/15 22:09

>>73
若者じゃなくても!

若者じゃない

りょ を使う

古い

合ってるなwww


#78 [匿名さん] :2021/05/15 22:09


普通は理解しないですね
クラスで
変な事言うと嫌われるから言わない書かない
みんな大人しく言葉選んでいる
陽キャのちんぷんかん言葉だろ?
これで会話出来ていると勘違いしている痛いヤツ


#85 [匿名さん] :2021/05/15 22:13

>>78
言葉遊びにも流行り廃りがあるからな

昔、チョベリグとか言ってたやつの最新版ってだけの話

理解できない→おじさんおばさん
理解できる→若者


#84 [匿名さん] :2021/05/15 22:13

スタンプ使え!
スタンプ買わないのか?今の子は?


#87 [匿名さん] :2021/05/15 22:15

>>84
期間限定だが無料で手に入る
永続して使いたいやつだけ買う

スタンプでは言葉遊びはできない


#86 [匿名さん] :2021/05/15 22:14

技と五時勃つ事のままおくてる


#89 [匿名さん] :2021/05/15 22:16

>>86
普通につまらん